アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターのaiファイルと、フォトショップのpsdファイルをファイヤーワークスに、そのまま読み込むと色見(何か蛍光色になってしまいます)が変化してしまいます。何か原因あるのであれば教えてください。もし、それを回避するための「プラグイン」があれば、また簡単な設定があるのであれば(出来ればこちらの方がいいのですが・・・)、設定の方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Photoshopはデータに保存されたカラースペースを判別するけど


Fireworksはそのまま描画するからとかじゃなかったかと思います。

例えばbmpに吐き出したものをGVとかSusieとか、Photoshop以外の
アプリで表示しても色味が変わってると思います。Fireworksとは
同じじゃないかと。

今ちょっとPhotoshopが動かない状態なので確認できませんが、
カラー設定でAdobeColorとかWebカラーとかいろいろ変えて
やってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そのとおりでした。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/04/20 23:03

おそらくそれは、元のpsdデータ(またはaiデータ)の色が


CMYKで保存されているからだと思います。
一度、フォトショップで(aiデータはイラレで)RGBにしてから
保存してみてください。
多分そのままの色でファイヤーワークスで読めると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ちょっと時間がたってしまってなんですが、
この返事を受けてからすぐに試してみましたらうまくいきました。
ファイヤーワークスでは読み込みも書き込みもRGBでしか出来ないという基本的なことがわからなかったのです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/21 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!