プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めて体外受精に挑戦し、2月4日に8分割G2の3日目胚を移植しました。
その後はプロゲステロン100mgを毎日注射、プロゲデポー125を5日、8日、12日、15日に注射。
HCG1500を4日と6日に注射をました。
他、プロギノーバ4mgを毎日朝・夕で一錠ずつ内服しております。
すべての薬は18日まで指示があり、妊娠判定も18日となっています。
本日胚移植12日目、基礎体温は37.0℃前後の高温層の継続で本日で高温14日目です。
クリニックの指示の妊娠判定日まであと2日です。
そろそろ市販の妊娠検査に反応が出る頃かと思い、クリアブルーを本日試してみた所、まっさらで反応ありませんでした。時間を置いたりしたのですが極薄の反応すらありません。
今の時期にクリアブルーで反応が無いのは、今回期待薄でしょうか?
高温層が継続しているのは、注射の影響でしょうか?
妊娠が成立していなくても、注射の影響で生理が来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

再度、こんにちは、DEERです。

泣きたいときはなかれたらいいですよ。
で、受け止めてまた次に!と希望を沸かせるのも肝心です。

判定日を前に生理が来たこともありました。ダルかったです。

だけど、今回は今回の受精卵にとっての都合やタイミングがあったのだと、また次に!とテンションをあげてましたよ。

体外受精の着床は時に遅いこともあります。
受け止めつつ、まだ残る希望にも寄せて、極薄が出たらいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

再度あたたかいコメントありがとうございました。

そうですね。今回の受精卵にとっての都合もあるのかもしれません。
泣きたい時に泣いて、また次に向けて気分を切り替えていかなければなりませんね。

明日、また極薄でもと期待して試してみます。
ありがとうございました。

こんばんは。

2/4にday3胚を移植なら、クリアブルーに反応始めるのが、検査をされた日からですので、
12日目が真っ白でも翌日から3日間は、まだわかりませんよ。

体温が高いのは、これでもかの十分な黄体補助をされているので、黄体機能は良いと思われるせいです。

真っ白ということは、Hcg注射のHcgは消化されてますから、
次に極薄が出たなら自然陽性ですよ。
でたらいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は本日チェックワンファストが手に入り、早速試してみました。結果は陰性でした。
クリニックが決めている判定日は明日ですが、
注射が明日まであるので、あさって通院して判定してくる予定です。
まだ生理が来るまでは、淡い希望捨てずにいようと思いますが、
昨日、十分に取り乱して、今回駄目だったかもと大泣きして嘆いたので、
なんだか少し「駄目でも受け入れよう」という心の準備ができてきているように思います。
明日、もう一度チェックワンファストを試してみたいと思います。
この度はありがとうございました。