プロが教えるわが家の防犯対策術!

firefoxのアドオン「greasemonkey」でインストールしたスクリプトを利用するURLと利用しないURLを管理できる機能が以前ありましたが、最近greasemonkeyを更新してからそのページがどこにあるのか分からなくなりました。
どこから管理画面を呼び出せますか?

A 回答 (1件)

仕様変更があったので、スクリプトコードをテキストエディタで開いての直接編集になりました。



「Greasemonkeyの0.9.0でスクリプトの管理画面と有効/無効ページの設定方法が変更された件」
http://d.hatena.ne.jp/phithon/20110129/greasemon …

そのページの補足をしとくと、「ツール」→「アドオン」→「ユーザスクリプト」で、
任意のスクリプトの「編集」ボタンをクリックしたら最初にテキストエディタを選択するダイアログが表示されるので、利用するテキストエディタを選択する必要があります。

尚、Windowsに付録の「メモ帳」は見にくくて編集には適さないので、フリーのテキストエディタでも使ってください。
ちなみに当方は、「TeraPad」を利用してますが。

そのサイトにも書かれてますが、テキストエディタを選択してスクリプトコードを表示させて、includeが「スクリプトを利用するURL」、excludeが「利用しないURL」ですから自分でその部分を直接編集してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!