アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は中学から周りについて行けず、勉強でもスポーツでも合わせることが出来ませんでした。

勉強は学年でも最後の方でした。

スポーツも好きですが、周りとのコミュニケーションを取れずに休みがちでした。

高校の時は死ぬ気で勉強して3年間学年主席で高校を出ましたが、思い返せば

農業高校で偏差値が低かった上、数学も計算問題は出来るが文章問題が

出来ないや、国語がいくら頑張っても100点は取れませんでした。

読解能力が無く今でこそ何とか本を読んでいますが、要点を絞れずに

います。

また、急に話しかけられると聞き間違ったりすることが多く、応答が遅い時があります。

初めて話す人などとうまくコミュニケーションを取れずにいます。

これは幼いころからでした。

そして今でも人とコミュニケーションを取ることが難しく、大学2回生ですが

友達は一人も居ません。

また昔から何事にも集中出来ず自分の好きなゲームは異常なほどやっていました。

執着がすごいのです。

このままではまずいと思い何度か派遣のお仕事をさせて貰ったのですが

相手の言っている意味が分からず聞き返したり同時に指示されると

分からなくなったり、周りに溶け込めないでいます。

自分は今鬱と強迫性障害と診断され薬を飲んでいるので

そのせいかもしれないと思っていましたが違うような気がします。

最近は、資格を取るために勉強に励んでいますが、

集中出来ず、理解力に乏しく、記憶力が病気になる以前に比べ幾分と劣化しているような

気がします。

受験料や学校の費用を親に出してもらっているのに単位を落としたり

ましてや資格を落とすわけには絶対にいきません。

こういった症状はldとadhdとアスペルガー障害に関係するのでしょうか?

就職も控えますます不安です。

A 回答 (1件)

ここで相談するよりも、

通っている大学の保健センターに心理カウンセリングがあるのでしたならば、
心理カウンセリングをぜひ利用して下さい。
そこで心理カウンセラー相手にじっくりと御相談して下さい。

また、
厚生労働省発達障害情報センター
http://www.rehab.go.jp/ddis/
に相談してみて下さい。

この回答への補足

ご意見誠に有難うございました。

是非参考にさせて貰います。

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

厚生労働省発達障害情報センターに連絡を取り

相談してみます。