プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、友人に聞いてボカロのを勧められたのですが、
youtubeなどで検索してみても、素人の私には
どれが良い感じの有名な曲なのかがわかりません。



そこで、私にお勧めのボカロの曲を教えて下さい。


ギャグでも 切ないものでも、何でもいいです!^^

「これは聴いておいた方が良い!」
という曲を教えてください><


ちなみに、今まで聴いたのは、
・悪ノ娘
・悪ノ召使
・右肩の蝶
・メルト
・トルコ行進曲オワタ


などです。


よろしくお願いします。OTZ

A 回答 (4件)

こんばんは。



私的には
・ロミオとシンデレラ
・ルカルカナイトフィーバー
・メグメグファイヤーエンドレスナイト
・いろは唄
・恋は戦争
・ダブルラリアット
・初めての恋が終わる時
・ローリンガール
・君の体温
・ココロ
・マトリョシカ
・モノクロ∞ブルースカイ
・みくみくにしてあげる
・初音ミクの消失
・裏表ラバーズ
・炉心融解
・ハロ/ハワユ
・Just Be Friends
・モザイクロール
・マリオネット
・とおせんぼ
・えれくとりっく えんじぇぅ
・弱虫モンブラン
・ワールドイズマイン
・ブラック★ロックシューター
・サイハテ
・二息歩行
・おちゃめ機能
・1925
・囚人
・え?あぁ、そう。
・ワンダーランドと羊の歌
・恋人のランジェ
・ペテン師の笑う頃に
・死にたがり
・カンタレラ
・マジカル☆ぬこレンレン
・夢みることり
・メランコリック
・voice
・トレカフと少女
・人柱アリス
・恋距離遠愛
・白ノ娘

など


もっとたくさんありますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぉ!!
こんなにいっぱい!!!!

有難うございます!!!!!☆

お礼日時:2011/02/17 22:21

ロック系が多いけど…




★★★★ハートブレイカー(梨本ういアレンジ)

★★★炉心融解

★ワンダーランドと羊の歌

★★★★ヒステリ

★★★GALLOWS BELL

★★死にたがり

★★★★Crack

★★ロベリア

★★No logic

★★★メランコリック

★★Packaged

★★★ジェミニ


★←はオススメ度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、お勧め度が!!

有難うございます!

★が多いものから順に聴いてみようとおもいます^^

有難うございました!!><

お礼日時:2011/02/17 22:25

そうですねぇ、メジャーなのをいくつかあげると、



【初音ミク】
・みくみくにしてあげる
・ワールドイズマイン
・ブラック★ロックシューター
・恋するVOC@LOID
・ぽっぴっぽー

【KAITO】
・カンタレラ
・千年の独奏歌

【鏡音リン・レン】
・下克上
・ココロ

【巡音ルカ】
・Just be friends
・ルカルカ☆ナイトフィーバー


ざっとこんな感じでしょうか^^
まだメイコとか他の仲間もいますが。

私的にはようつべ(youtube)よりもニコニコの方がオススメです。
【初音ミク】と検索すればたくさん出てきます。

あとは個人的に
・SETSUNA
・ラブリスト更新中?
の、二つがかなりオススメです!!


色々探してみて、楽しいボーカロイドライフを!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人物(?)別にわけてくださり、有難うございます!!

ボーカロイドライフ、送らせて頂きます☆

有難うございました!

お礼日時:2011/02/17 22:24

✿メルト


✿恋は戦争
✿初音ミクの消失
✿JUST BE FRIENDS
✿ダブルラリアット
✿ワールドイズマイン
✿ルカルカ★ナイトフィーバー
✿ローリンガール
✿裏表ラバーズ
✿ハロハワユ
✿深海少女
etc...

思いついたのを片っ端から
おススメはハロハワユです。
ボーカロイドの場合、好きな作曲家さんを探して
その人の曲をあさるといいですよ^^
それぞれプロデュースしている人で味が違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索の仕方まで教えて下さって有難うございます!^^

また検索してみようと思います!^ω^

お礼日時:2011/02/17 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!