プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月16日PM12:30頃..
助手席に乗車中
目の前に大型トラックが停車してました。

友達が気を付けながら車間距離も
ある程度取りながら運転していたら
急にそのトラックがいきなりバック..
友達もギアをRに入れバックしようとしたら
トラックが結構な勢いで衝突してきました。
友達も私もシートベルトをしてたけど
乗ってた車が軽だった為か
衝撃(揺れ)が凄い強くてビックリ..
暫く思考停止..

警察官がすぐに来て実況見分。
暫く(1時間位)して私の身体に異変が..
首,頭に激痛が走り気分も悪くなりました。
警察官に

「余り酷いなら救急車で..」

と言われましたが,友達が

「自走で行きます」

と行った為,自走で市民病院に行ったら
時間外で診てもらえず
個人院(脳神経外科)もPM16:00からで
車内で時間になるまで寝ていました。
そして個人院(脳神経外科)に行きました。
レントゲンを撮り診断されたのは

「頚部挫傷,頸椎捻挫」

と,診断されました。
しかも重度の捻挫らしく
『絶対安静』
を命ぜられました..

現在処方されたロキソニンを飲み
暫く経ちましたが頭痛は治まらず
割れそうに痛く吐き気も出てきてます

A 回答 (3件)

本当に辛そうですね。



文章が日記調なのは、その為ですよね。

皆さん、ご理解お願いします。

先ず、受傷初期は、アイシング、冷湿布などによる消炎と静かに寝ている事が大切ですよ。

絶対安静は絶対安静なんです。

会社勤めであれば、休まれてください。

相手の保険に休業保障などがあれば、後で請求できます。

ちなみに『頚部挫傷』も『頸椎捻挫』も骨には今のところ異常無しという

診断でほぼ同じ症状として含まれます。

ただ、急性ですので、1~2週間様子を見て、次の治療に進まれてください。

交通事故ですから、マメに病院に行った方が無難です。

領収証は必ず保管してね。 タクシーの領収証も保管してね。

とにかく今は寝てなさい。 パソコンなんて消してね。

あと、ロキソニンは強い薬だから、頻繁に飲む過ぎると、

胃に穴が開くこともあるから、胃薬もちゃんと飲んでね。

お水のコップ1杯はいやでも飲む事 ! お大事にね !(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
吐き気、おうとしたので
病院に聞いてみます

お礼日時:2011/02/17 00:37

お気の毒に・・・・



私も、経験者ですが絶対安静を7日~10日は必要です。

仕事も、休んだ方が良いです。

たかがムチ打ち!!と舐めてかかると大変な目に遭います!!

7日~10日の安静で、半年で良くなるか!?2年・3年・5年・10年かかるか決まります。

水分を多く摂取する事も、ムチ打ちを早く治す近道ですし頭痛が長く続く場合は、MRIを撮る事は絶対条件です。

私は、ムチ打ちと診断されましたが、頭痛・眩暈・全身倦怠感がありました。

色々調べた結果、脳脊髄液減少症と診断されて治療して7割改善するのに10年以上かかって、現在は8割改善です。↓参考

お大事にして下さい。


http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/index.htm …

http://atami.iuhw.ac.jp/shinryou/nogeka/gensyo1. …

http://www.yoshhk.com/Cfh/cfh_file/cfh_file-1.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E8%84%8A% …

http://www.npo-aswp.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頭激痛でなみだが..
水分もいらない感じです
とりあえず病院に聞いてみます
吐いてしまったので

お礼日時:2011/02/17 00:39

「吐き気」が気になりますね



あまりひどいなら救急車呼ばれてはいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今救急車きましたが
むちうちから頭痛来るって
おっしゃってて
今日整形外科行くって事で
帰ってもらいました
耐えます

お礼日時:2011/02/17 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!