アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バルクアップするためウエイトトレーニングに励んでいます

最近体重が増えなくなってきました。

今は19歳 身長182cm 体重82キロです

筋トレは4分割にして週4でしています

脚→胸→背中→肩腕です

一回のウエイトで1時間30分ぐらいです

食事は
朝 全卵2白身3納豆1フルーツグラノーラ70グラムエビオスマルチビタミン&ミネラル
間食 ホエイ23グラム

昼食 鳥胸 200グラム 玄米250グラム 野菜多め エビオス マルチビタミン&ミネラル

トレ前 ハイパードライブ グライコSR20グラム クレアチン5グラム

トレ中BCAA7グラム

トレ後 ホエイ40グラム MD40グラム クレアチン5グラム

夕食 牛肉200グラム 玄米 250グラム 野菜多め エビオス マルチビタミン&ミネラル

睡眠前 カゼイン25グラム BCAA5グラム ピーナッツ

こんな感じです

何かアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

食事量が全然足りてないように思えます。
各食事に白飯どんぶり1杯追加してみてください。

トレーニングの時間帯がわかりませんが、昼飯~トレーニングの時間が少し空くようでしたら
そこでも炭水化物の摂取がいいです。

BCAAの量も足りないように思います。
というかサプリ云々よりも、まずはメシをガッツリ食いまくる。これが基本かと。

僕も身長185cmありますが、食事は毎回かなり詰め込んでます。
(今は増量中です。93kg→106kgくらいになるために)
    • 0

こんにちは

それだけの食事(摂取)にこだわりがあるならば、何が原因か把握できそうですが…

私にとっては、うらやましい食事(サプリなど)メニューと思いました。()

私はプロテインのみですので、大した回答にはならないかもしれませんが…ご了承ください。

●一度減量してみてはいかがですか?

82kgということでしたので75kgぐらいまで、筋肉できるだけ落とさないようにメニューや食事を組んでみて、安定したところで『増量期』をもうけてみてはいかがでしょうか?

減量時ちろん、扱える重量はある程度下がりますが、一次的なものです。

その後、一定重量からまた、『増量期』をもうけてみるのも一つの方法かとおもい書き込ませていただきました。

増量を経験したことのないトレーニーや減量したことのないトレーニーにはわかりなくいかもしれませんが、筋肥大には必要な行程かと思います。

私も大したトレーニーではございません(所詮トレ3年レベルですので…)。
バルクさせるには、様々な変化(身体マンネリさせない)…ということはご存知と思われますので…トレーニングに関してはこの辺で…

マンネリ化は、トレだけではないと思います。

●休憩の取り方や栄養の取り方にも変化が必要かとも思います。(刺激を変えることですかね)

初級トレーニーにも関わらず回答させていただき誠に申し訳ございませんです。
    • 0

原因は小食です。

これで82キロまで太れるのは普段はあまり動かない体質なんだと思います。
なので、動かないのはそのままで、食べる量を増やしてください。睡眠前のカゼインBCAAをチャーシューメンに切り替え方が筋肉が増えていくはずです。また健康のためにお野菜も食べてください。
32歳主婦
    • 0