アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談で質問させて頂いた者です。

中傷ばかりで真面目に回答してくださる方がいなくて、
もう回答を削除したいのですが、回答数のある質問をどう削除したらいいのでしょう?

ちなみにこの質問です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6528657.html

確かに似たような質問を2、3回してしまいましたが、
その度にきちんとお礼もしましたしベストアンサーも決定して質問を締め切って参りました。
なぜこのような中傷を受けなければならないのか。。
初めて「ネットいじめ」に合うような気分になりました。

もしよろしかったら、どなたかお優しいご回答をください。

少し質問内容がそれましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

自分は優しくありませんが回答してみます。



失礼な回答には何も返事をせず、運営に連絡してその回答を削除してもらいましょう。
返事をすると相手を喜ばせる結果になるので、基本は無視。
相手をしてくれないと分かるとしばらくは荒らしに来るでしょうが、事務的に削除依頼をしましょう。
そのうち飽きてきて向こうから近寄ってこなくなりますよ。根比べです。
相手の心理の中にはコミュニケーションというキーワードがあるんです。
それが質問者さんとの間に無いと分かれば二度と現れません。

こういうことは気になるものですが、一歩引いて相手を観察するくらいの気持ちを持って対応すると良いでしょう。
ブロック機能があっても新しくアカウントを取得されたら同じことの繰り返しになります。
根本的な解決を望むのであれば、ドライに対応しましょう。
あと、回答に対して過大な期待をしないようにしましょう。期待し過ぎなのも原因の一つですからね。
 ↑
(ほら、優しくないw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
十分お優しいですよ。。

ドライに対応して、もう回答には過大な期待はしないようにします。
いい勉強になりました!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/02/17 07:54

結局jam_7_002さんは


他人は自分の思い通りに動くべきで
思い通りに動かないと気に入らないんだね

カードを送ったら
則返信するべき
前向きな応援を求めたら
前向きな応援だけをくれるべき

受験が終わっていても
人には事情があるだろう
jam_7_002さんを最優先しなければならないのだろうか
そもそも私なら
ウェブカード送られた位で
そこまで押し付けがましい態度を取られたくないが

確かに回答としてはどうかと思う物もある
そこに到る事情があったかもしれないので判断は避けるが
中傷だと思うなら
適当にあしらって通報しておけばよい
>その人を公正したくなってしまうというか。。
更生と言いたいのだろうが
大きな御世話というか
何様と勘違いしているのかと思う

jam_7_002さんは若いからそんなものかもしれない
もっと年取っても
友達の発言が気に入らない
上司の発言が気に入らない
取引先の電話対応が気に入らない
男友達のモトカノが気に入らない
とか質問立てまくってる人もいるからね

でも
自分が正しいと信じる行動をすれば
他人が自分の期待通りに動いてくれるのが当然ではないのだと
そろそろ気付いてもいい頃だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどもうこの質問を締め切って、
今後はよっぽどのことが無い限り、このサイトの利用は控えようと決心して反省している時に
貴方様からのご回答を頂きました。
確かにおっしゃる通りです。
でも私は説教して頂きたくこの質問をさせて頂いたわけではありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 09:58

1 回答のついた質問は取り消すことができない。


2 中傷と思われる質問はサイト管理者に連絡をする。
3 ブロック機能をつかう。
4 いちいち突っかからないことです。

ほかのご質問も拝見しましたが律儀に対応されています。
中傷ですね、通報します、中傷で傷つきました!
こういった言葉が余計にそういう回答者を苛立たせるのです。
イジメではなく、質問者さんの願いにそった回答をしない人を排斥していませんか?
このご質問も「どなたかお優しいご回答をください」とあります。
正直、ごめんなさい、こういう人こそ意地悪されるんだなと思っています。
人に意見を聞くというのは、よいことだけを書いてくれるひとばかりではない。
脈なしだね、というのも1つの意見です。
それを上手に認めて付き合っていかないとこういうサイトでは叩かれるだけに思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かにおっしゃる通りだなと思います。
「前向きなアドバイスをお願いします」と書いてあるのに「脈なしだね」はさすがに場違いだと思いますが。。

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/02/17 07:50

ネットストーカーというものかもしれませんね。

複数のIDを使って、1人で中傷している暗い人間かもしれません。お礼などの返答はせず、無視でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに1人が複数のIDを使っている可能性だってありますよね!!

ついつい中傷した人にも言い返したくなってしまうんですよね(^^;)
その人を公正したくなってしまうというか。。
人は皆本来「優しい面」が誰にでもあるはず、なんて思ったりして、気持ちが熱くなってしまって。。

でもこれからは通報だけして無視したいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/17 04:32

こんばんは。



質問者様の投稿、拝見させて頂きました。

確かに中傷的な回答ありますね…。

でも、そのような方にまできちんとお礼を付けているのが偉いなぁ…と思いますよ。

たぶん、中傷的な回答をする方は『暇つぶし』のような感じでサイトを利用しているのではないでしょうかね…。

そう言う回答は“気にしない”が一番です。

『あぁ…この人暇なんだなぁ…。他人を中傷して楽しんでる寂しい人なんだ…』と思いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
問題の質問もご覧になってくださり誠にありがとうございます。

酷い中傷ですよね。
ついついなんか言い返したくなってしまうんですよね(^^;)

確かにこのサイトは利用無料ですし、年齢・性別・性格関係なく色んな方が利用していらっしゃるので変な回答が来てもおかしくありませんよね。

“気にしない”ようにしたいと思います!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/02/17 04:23

回答ついたら自分では質問削除できひんし管理者も基本まるごと削除はせえへん、いうのがここのルールてか方針みたいやもの、悔しいと思うやろがムリやわ。



通報とかで回答のほうを削除してやーいう要請だすとかしてみ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり削除は無理なのですね。。
やはり通報が唯一の手なのですね。

ありがとうございます!^^

お礼日時:2011/02/17 04:17

同じような質問を複数回行うと、重複投稿といって


ここのサイトの利用規約違反になる可能性があるようです。

前の質問で解決できなかった事項か
新たに生じた疑問等ならOKみたいです。

いずれにせよ、似たような質問を何度もされると
前回の質問を真剣に答えた人をないがしろにする可能性があります。
以後お気をつけを。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4364046.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ご丁寧にリンクまで貼ってくださり誠にありがとうございます!
前の回答を締め切ったからと言って、また質問するのはあまり良いことではないのですね。

確かに真剣に回答してくださった方に対して失礼でもありますよね。

気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/17 04:15

はじめまして。

回答のついた 質問は、削除できないと 他の回答で書き込みを見ました。できないと思います。誹謗中傷は、私も 昨日うけました。そういう人を 無礼者リストに入れると このカテゴリーで書き込みした方がいました。それは、いい案だと思いました。早速無礼者リストに書きました。質問者さんも書いておいて 無礼な人には、お礼をしなければいいですよ。恋愛の事は、他人には わからない事もあるし まして このサイトにはわざと 誹謗中傷する人達がいると 書き込みしている方もいました。お役に立てたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり削除できないのですね。。
無礼者リストとは、その回答者のプロフィールを拝見すると、
「ブロックユーザーに登録する」をクリックできるボタンのことですか?
理解が悪く申し訳ございません。
私もぜひ「無礼者リスト」を書きたいほで方法を教えて頂けませんか?
もしよろければ再度ご回答お願いいたします。

そうですよね、恋愛のことは他人に分からない事が多いですよね。
質問者の文章を見ただけで物事を適切に判断するのは困難だと私も思います。

わざと誹謗中傷する人もいるのですね。
確かにこのサイトは利用無料ですし、年齢・性別・性格関係なく誰でも利用できるわけですから変な回答が来ても全然おかしなことではありませんよね。

お礼日時:2011/02/17 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!