プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ニュースや特集で老人がゲーセンに流れてるって事を
やってます。

近所の複合施設のゲーセンにも多くの老人が来ています
更にニュースの影響で来る老人も居ます
そこはシルバー割引や
60歳以上ならコインの増量サービスを行ってます


来る事は問題なくいいのですが
一部なんですがマナーが悪い老人が居ます

今日も
コイン落としゲームでバッコバコ叩いて揺さぶって落とそうとする(マナー違反)
※叩かない、振動センサーが作動したら出たコインは回収と明記されてるのに

コインを置いて1人で2箇所占有してる(マナー違反)
昼になると数人が台をキープして飯を食べに行く

同じような光景を見た人居ますか?
自分の行くところのゲーセンだけでしょうか?

A 回答 (2件)

ゲーセンも客が減り、今や老人頼みなので


あまり店側から文句は言えないのでわ…
老人天国ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり言いにくいのですかね・・・
なんか子供より老人の方が今はほんとうにマナーが悪いです

お礼日時:2011/02/17 03:30

>一部なんですがマナーが悪い老人が居ます


まあ、今の老人が若いころはゲームセンターなんかは不良の巣窟でしたから、そのころのままの感覚なんでしょう。

>同じような光景を見た人居ますか?
マナー知らずルール知らずは老若男女いますね。


自分が属していないカテゴリーのカンに障る行動って目立つんですよ。
子どもにとっては大人、若い娘にとってはおじさん、若者にとっては老人、中年にとっては小僧

また、本来そうであるはずのない(と思い込んでいる)ひとが意外な行動を取ると印象が強いですね。
着物姿の妙齢のご婦人が舌打ちをした、モヒカンに刺青のパンクスが道のゴミを拾っていた、東大生がクイズに答えられませんでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!