プロが教えるわが家の防犯対策術!

FD3SのFRPのボンネットの購入を考えておりますが、他社から凄い数のボンネットが出ておりますが、先日オークションの方で気に入ったボンネットを見つけましたがメーカー不明(おそらくマツダスピードと)と書いてあり、画像をどこのメーカーかわかる方申し訳ございませんがメーカーを教えてください。

よろしくお願いします。

「RX-7 FD3S ボンネットに付いて教」の質問画像

A 回答 (1件)

FRPは正規取扱店で新品を買うか、製品に明らかに何か特徴がないとわかりません。

新品でも中古品でも、写真はおろか現物を見てもわからないことが多いです。なぜなら、たとえばマツダスピードの本物があれば、そこから型どりしてコピー商品が作れるからです。本物に浮き文字があってもそっくりコピーできます。手抜きの粗悪品だと寸法が合わなかったり反ってたりぺらぺらだったりします。

オークションの出品者が本当にわからないのか適当にぼかして言ってるのかわかりませんが、マツダスピード製だと思って買ったら粗悪品だったなんてことのないよう、注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり中古品は難しいですね・・・コピー物が出ていて、ペラペラなども良くある話みたいですね。少し調べましたが、あまり安物を買うと新品でも板金してから取付けとなるケースがあるみたいです。

色々アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!