アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン内にJpg保存の写真をDVD-Rに書き込みました。TVで大写し再生のため「SHARP DV-AC82」に入れましたが再生できません。ややこしいと思う説明書には私の知識低レベルでもjpgはだめなように読取れます。そこで(Jpg写真のDVD-R盤をTVで見る為に再生する)という前提でお教え下さい。  1・再生可能なプレイアーは有るのでしょうか?(一般的にプレイアーは再生不可と可能が存在?するとすればどちらが多く販売?)  2・DVD-Rへの書込みソフトにより不可或いは可能の違いがでますか?(Win DVDメーカーやCyberLink DVDで書込みしています)  3・保存中のjpg画像を他の方式に変換して書き込めば再生可能となるでしょうか?(他の方式に変換操作方法は簡便ですか?)  4・その他関連して基礎知識などお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1

現在、市販されてるDVDPの大半は、jpgファイルを再生できます。
パイオニアのDV-220が手頃で、価格はAmazonで5,410円です。
DVD-Rでなくても、USBメモリに画像ファイルをコピーしてTVで見れます。
画質重視で、HDMI接続がおすすめです。
http://pioneer.jp/dvdld/player/dv-220v/index.htm …

しかし、パイオニア、ソニーのDVDPでjpgファイルを再生したことがありますが、操作性などで1回使ったら2度と使う気にはなれないような代物です。
PC以外でjpgファイルをTV再生しようと考えるなら、PS3がおすすめです。
拡大、縮小、画像ファイルの選択などもDVDPと比較したら雲泥の差があります。
USBメモリやHDDにコピーできるのも便利です。
XBOX360でもできますが、PS3と比較するとDVDPとしての機能、操作性は悪く、ゲーム機よりですのでおすすめしません。

2
ソフトによる差はないですよ。

jpgファイルが一般的です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。こんない安い機器があるとは驚きました。子どもたちの写真の再生専門用に考えているのですが使い方は不便そうで?PS3も含め検討いたします。 2・及び3・のお教えを頂きある面ではホットいたしました。

書き込み手順が間違っていると思います。

Win DVDメーカーではどのように書き込みをしていますか?
コピー⇒DVDドライブに張り付けとかフォルダ又はファイルを右クリックで送るdvdドライブ等にしていませんか?
この方法ではレコーダーで再生できません。

最初にWin DVDメーカーを起動
名前の欄にフォルダ又はファイルドラッグしてください。 コピー⇒張り付けでもいいです。

その後は手順に従って書き込みをすればレコーダーで再生できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。どういう方法で作成したか思い出しています。もう一度お教えの方法で実験いたします。

1.あります。

いまテレビなら、テレビでも可能でしょう。
2.3.DVD-Rへの書き込みは、JPGを動画形式にして書き込むことで、DVDプレイヤーでの再生を可能にします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。動画形式で書込みの勉強をいたします。またよろしくお願いします。