アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオ録画、柔道の延長のため、30分見れなかったです。時任三郎が大学病院についたところできれました。続きを教えてください。気になって眠れません。

A 回答 (5件)

こちらにもまた最終回のストーリーが載ると思います。



http://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html
    • good
    • 0

久々に涙を流しても悔しくない作品でした。

Rikosさんのまとめ方はもう見事としか言いようがありません。読みながらまた目頭が熱くなってしまいました。漫画の連載の方は続いているので「2」は期待していていいのだと思いますが・・・。フジテレビの人、お願いしますね。
    • good
    • 0

ちょっと脱線ですが・・・。


私的には、時任三郎にかなりホレました(> <)!!
最近見かけず、存在すら忘れかけていた彼ですが、吉岡純くん(笑)といい、柴咲コウといい、しげるといい、筧さんといい、キャスティングがかなりよかったですよね。
 最終回も、三郎がオイシイとこ取りでしたよ(^^)。
続編を期待してしまうエンドでした。
    • good
    • 1

手術が始まった。


コトーが開腹してみると、癌は腹膜に転移していた。
助手の三上医師に細胞の検査の結果を問い詰めると、三上医師は悪性だと伝えたと言う。
三上医師は手術を中止しようとするが、コトーはそのまま手術を続行する。
コトーは鮮やかな腕前を披露し、手術は無事終了しようとしていた。
閉腹しようとしているところに教授がやってきて、あとは教授が引き受けると告げた。
手術の成果を、教授が自分のものにしようとしているのだ。

手術終了後、三上医師はコトーに謝る。
「素晴らしい手術でした。私は先生の腕を見くびっていました。」
先端医療から外れたコトーが、これ程のオペをするとは思っていなかったのだ。
そんな三上医師に、コトーは反対に誤る。
女子高校生を死なせたあの日、研修医をしていた三上に責任を押しつけ、
三上の医師としてのスタートを誤らせてしまったことを悔いていたのだ。
そんなコトーの言葉に涙する三上。
「僕達は決して自分の腕を試したり、テクニックを競うためにオペをするわけではない。
僕らが患者さんの命を握っているんじゃないんだ。
僕らにできることは、患者さんの運命を手助けすること。それ以上でも、それ以下でもない」
医療は大学病院でなくても、それ以外の場所でも学ぶべきことはたくさんある。
そのことを覚えていてほしいと三上に告げ、病院から立ち去ろうとする。

テレビでは、手術についての記者会見が行われていた。
会見には、コトーはいない。
教授は、自分が執刀したかのように説明を始めた。
三上はそんな教授の会見を遮り、執刀したのはコトーであったことを明かした。
テレビでの記者会見は、島の人々の目にも留まる。
コトーでなければこの手術は成功しなかった・・・そんな三上の言葉に、島の人達は耳を傾けた。

病院を立ち去ろうとするコトーの前に、原(時任三郎)とその子供(名前忘れました。。)が現れた。
苦渋の表情のコトーに、原はこれからどうするのか問い詰めた。
先のことはわからないと言うコトーに、島の人々がコトーを必要としていると告げる。

悩んでいるコトーに、原沢(石田ゆり子)は和田から送られてきた写真集を手渡す。
そこには、島の人々との思い出と笑顔が写った写真があった。

次の日、東京で検査を受けるために星野たちは船着場にいた。
島の人々の前に、原の船が現れた。
そこには、いつものように船酔いで苦しんでいるコトーの姿があった。
船に駆け寄る島の人々。
この島は、自分を必要としてくれている・・・。

すぐに星野の胃の検査をするコトー。
癌ではなく、胃潰瘍との検査結果に喜ぶ島の人々。
診療所の前には、コトーが帰ってきたことを喜ぶ島中の人が集まっていた。
わらじを履いたコトー。
診療所の屋根には、縫い合わされた旗が掲げられていた。

こんな感じでした。
だいたいわかってもらえましたでしょうか?
    • good
    • 1

島の皆が、そして自分自身もコトー先生の帰りを待ってることを伝えます。

そして、明日朝一で帰ると云って、行ってしまいます。コトー先生が振り向くと(病院で)、女医石田)が居て、島の筧利夫)から送られてきたと袋を渡します。中には、アルバムが・・・。今までの写真です。翌日、星野課長が本土に行こうとしてると、和田さんの船が。中には船酔いをしてるコトー先生が!和田さんの診察をし、胃潰瘍と診断。そして、無くなったジィヤが作ってくれたワラジを履き、またDr.コトー診療所が復活しました。で、わかるかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございましyた。ハッピーエンドで終わったみたいでうれしいです。

お礼日時:2003/09/12 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!