質問

ps3をノートpcに繋いで出力したいのですが・・・
可能なのでしょうか?

自分の部屋でプレイしたいのですが、テレヒが部屋にはない為、質問させて頂きます;;

実はps3を所有していないのですが、出力可能の場合、購入したいと思っています。
ちなみに使用しているノートpcは、NEC、LaVieシリーズのLL750です。

出力にあたって必要なアイテム等が出てくる場合、そちらの方も詳しく教えて頂けると嬉しいです;;
それとも矢張り無難に液晶テレビ等を購入するのか良いでしょうか?

通報する

回答 (2件)

既にNo.1の方が回答されている通りですが、少々補足させてください。
置き場所のスペースに余裕があり、液晶ディスプレイを購入する場合は、音声入力端子と
スピーカーの搭載されている物をお奨めします。
PS3の音声出力は、HDMI、光デジタル、AVマルチ端子なので、外付けのスピーカーで音声
を出力するにはまた別の機器が必要となる可能性もあります。
ですので、スピーカー内蔵の液晶ディスプレイをお奨めします。

普通のPCには画像入力端子はありません。
ビデオキャプチャ-ユニットを購入すれば入力可能になりますが、これはあくまで「入ってきた映像を保存する」ための製品なので(モノにもよりますが)遅延がひどくゲームにはならないでしょう。

置き場に余裕がないならこういった製品を買っておくのがいいのでは。
http://www.hori.jp/products/ps3/etc/hd_display3/

余裕があるなら、21インチクラスでHDMI入力のある液晶モニタでも買っておくのが一番安価に済むはずです。

このQ&Aは役に立ちましたか?7 件