プロが教えるわが家の防犯対策術!

すけど、ブートキャンプでマックOSとウィンドウズXPのOSを要求された場合に
外付けからでは認識されませんよね?おそらく。
コピーしたインストールDVDなら大丈夫ですよね?

A 回答 (3件)

単にコピーしただけではダメです.インストールHDDを作りましょう.直近の回答です.


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6526462.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ただ、インストールHDDだとしてもAppleに直接きいたところおそらく起動しないといわれました

補足日時:2011/02/17 17:52
    • good
    • 0

>ブートキャンプでマックOSとウィンドウズXPのOSを要求された場合に外付けからでは認識されませんよね?おそらく。


どのようなことを知りたいのかが分かりません。
Windows OSは基本的に内臓HDDにしかインストールできません。
物理的に筐体の外側に接続されていてもSATA、SCSI、IDE等のインターフェースで接続されたHDDは内臓と同等ですからこれらの場合はWindows OSをインストール出来て起動ドライブになります。
USB、FireWire等で接続されたHDDは特殊な場合を除きWindows OSの起動が出来ません。

>コピーしたインストールDVDなら大丈夫ですよね?
DVDの全てをコピーしても起動ドライブになりません。
Windows Vista/7等のインストールDVDをUSBメモリーにコピーしてもブート可能な状態にするにはMBRの設定が必要になります。
    • good
    • 0

Option-起動ではBoot可能なディスクが全て表示されるハズです。


外付けでもインストールDVDでも可能と思いましたが。

この回答への補足

オプション起動はブートキャンプ用のosがインストール完了された後の話ですよね?

補足日時:2011/02/18 14:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!