プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とは、どんなときに使う言葉ですか。

A 回答 (5件)

恥を広く世間にさらけ出すことですが、時代によって違いますよね。


親族から犯罪者が出たりすることですかしら、昔は恥とされたことも現代では当たり前になったり
そのうち死語になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですとやはりかなりの感覚なときの言葉なのですね。


安易に使うのはいけませんね。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 05:12

私のことです。

がんばっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ違います。


この言葉に対する感覚を知りたく質問させて頂きました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 05:08

「負け犬の遠吠え」をしているとき。

(多分・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わんちゃんに失敬な…


勝ち犬負け犬

ちっちゃい表現だわよね~と


失礼
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 05:06

こんばんは。



ウソツキオジサンにあった人が、発する言葉です。シクシク(>:_:<)シクシク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり酷い言葉ですね。


聞かれた記憶を思い出したため質問させて頂きました。


当時は穏便にと収めた言葉でしたが…


参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 05:03

>此れですか亜?


>英和(0件)ヒットなし
和英(1件)さらしくび 曝し首
国語(1~2件/2件中)さらし【晒し/曝し】
さらし-くび【晒し首/曝し首】
BIGLOBE百科事典曝し を検索する

--------------------------------------------------------------------------------
(国語)さらし-くび3【▼晒し首/▼曝し首】 (三省堂「大辞林 第二版」より)
江戸時代、斬首刑にあった者の首を獄門にさらして多くの人に見せたこと。また、その首。
曝し についてBIGLOBE百科事典で検索してみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ違います。



はじさらし
と質問させて頂きました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!