プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ぶどうの丘」(勝沼ぶどう郷)~「桔梗屋本社(詰め放題)」までのタクシー代(距離)。3月の第二日曜に、詰め放題に並ぶ時間体。よろしくお願いします。

3月第2週末に、勝沼、石和、甲府を旅行します。
(1)勝沼ぶどう郷の『ぶどうの丘』から『桔梗屋本社』までの距離を教えてください。
ホテルに聞いたところ20~30はかかるとのことでした。
運行バスが無いとの事で、タクシー利用になるかと思いますが、あまりに金額がかかると
躊躇します。

(1)が高い場合、電車で移動後『石和温泉駅』から『桔梗屋』までタクシー利用しようと思ってます。
4キロ位とみてます。

もう一つ質問なのですが、桔梗屋で詰め放題をしてみようかと持ってますが
3月とはいえ土日ですし、混んでますよね?
何時ごろ行けば整理券を貰えるかご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

(1)ぶどうの丘から桔梗屋までは距離約9.8kmです(MapfanWebによる。

)。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

一方山梨のタクシー運賃は初乗り710円(1.8kmまで)。以後291mごとに90円。
http://www.taxisite.com/far/info/19.aspx

よって、9.8km=1.8km(710円)+291x27.5(2500円)=約3200円。となります。
ぶどうの丘から国道20号線(甲州街道)へ出て一直線ですから、所要時間はおそらく20分程度でしょう。
石和温泉からタクシーですとタクシー代は若干安くなりますが、距離的にもそれほど近くなりもせず、電車の運賃・乗車時間、乗り換えの手間等を考えると勝沼からの直行の方がお勧めですね。
混み具合ですが、3月下旬から4月上旬ですとこのあたりは桃が満開で観光客も急増しますが3月中旬であれば、混雑しないでしょう。
桔梗屋サイトによれば詰め放題は10時から開始とのこと。その時間に行けばおそらく楽勝です。
http://www.kikyouya.co.jp/store_location/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!