プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィリピン女性と付き合って8ヶ月が経ちます。言葉では愛してるの会話はしますが深い関係はありません。挨拶のキスくらいはします。時折騙さないでとか、パロパロしないでとか言いますが、そんな彼女が以前一緒に暮した事のある女性に自分を紹介して一緒に住んでと話を持ってきました。理解に苦しんだが、自分が信用出来るからとの事。紹介された彼女にも彼氏が居て遊びには来るみたい。日本人の感覚からしてみれば考えられない出来事。フィリピン女性は仲間意識が強いように思えるが、それってあり?って感じ。やっぱり自分が騙されてる?以上質問ではないのですが、どう思いますか。

A 回答 (1件)

付き合い始めてすでに8ヶ月も経っているのに未だに深い関係に無いということは、彼女にとってあなたは本気の相手で無いということです。

彼女たちは自分たちがクリスチャンであるという立場を利用して、本気の恋愛関係になりたくない相手には、結婚するまでは深い関係(SEXをする関係)になりたくないといいますが、自分が熱を上げている相手には、相手が求めるとすぐに自分の体を許します。
まぁ、日本にくる必要の無い、経済的に恵まれた家庭環境で、ちゃんとした躾と教育を受けたハイレベルのフィリピーナなら貞操観念がしっかりとしていますが、日本に仕事で来るフィリピーナはその逆で、経済的に恵まれない家庭でまともな躾も教育も受けていない女性が殆どです。
そして彼女たちが例え大卒だったとしても、レベル的に見たら日本人の高卒、またはそれ以下の教育レベルと貞操観念しか持っていないのが殆どです。
彼女たちは家族のためという大義名分で自分がフィリピンの苦しい生活を抜け出したくて日本に来るのが殆どで、そのため、彼女たちの殆どは日本人と交際する=経済的理由及び結婚による合法的な在留資格の取得が目的の殆どですが、同じ結婚して合法的に在留資格を得るにしても、自分が本気になれる相手を探したいと思っているのも事実です。
ですから、自分が本気にはなれないが、とりあえず捕まえておこう程度の男ですと、うまく利用することを考えて要領よく立ち回ろうとするのも事実です。
こういった男は俗に言う「カモ」状態ですね。
私も今までにたくさんのフィリピーナと(日本在住の女性も現地の女性も含めて)関わりを持ちましたが、あなたの相手のようなフィリピーナは日本国内だけでもたくさんいます。
そして彼女たちは日本人男性の特性をよく理解しており、日本人男性のことをよく「優しい」といいますが、裏を返せば「優柔不断」「要求は丸呑みしてくれる」「男として考え方が甘い」といった判断をしています。これが同じ外国人でもアメリカ人などの白人系の男性ですと、日本人男性のような優柔不断さや甘さが無いために自分たちも相手をなめた言動が取れないために好きか嫌いかの二つに別れ、もし自分が好きになったら逆に男性にとことん尽くすタイプに変貌します。だから逆に男性に足元を見られ騙されて遊ばれるフィリピーナが多いんですけどね。
    • 21