アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごい強いガンダムですが、
機体性能的は赤ゲルやジオングと比較してどうなのでしょうか。
馬力とかは下っぽいですよね。

A 回答 (4件)

RX-78-2


全高:18.5m
本体重量:43.4t
ジェネレーター出力:1380kw
スラスター推力:55500kg
装甲材質:超鋼合金ルナ・チタニウム

MS-14S
頭頂高:19.2m
本体重量42.1t
ジェネレータ出力:1440kw
スラスター推力:61500kg
装甲材質:超硬スチール合金

MSN-02
頭頂高:17.3m
本体重量:151.2t
ジェネレータ出力:9400kw
スラスター推力:187000kg
装甲材質:超硬スチール合金

ちなみにRGM-79
全高:18.5m
本体:41.2t
ジェネレーター出力:1250kw
スラスター総推力:55500kg
装甲材質:チタン系合金

性能的にはゲルググにも劣っていますし
武器などを考えるとジオングにはかなりの差が有ると思います。

ただ
マグネットコーティングによる反応速度のアップ
アムロのニュータイプ能力の成長、練度の向上
テム・レイの古い部品を取り付けなかった
等の要因もあるのでガンダムはスペック上の差をもカバーして活躍したのでしょうね。

あとGUNDAMであってGANDAMじゃないですよ(w
    • good
    • 0

ジオングはガンダムに比べるとものすごく強い!


ガンダムなんか歯がたたないほど強い!
赤ゲルってガンダムと同じくらいだと思いますが・・・
    • good
    • 0

当時、ガンダム大百科?みたいな本に「ジオンはゲルググでようやく連邦のガンダムに追いついた」と書いてあったような記憶があります。



ジオングに関してですが、アニメで見る限り、ジオングの方がガンダムより圧倒的に火力や推進力で勝っていると思います。でも、接近しての格闘戦は無理っぽいですね。

それと、赤ゲルって普通のゲルググと性能が違いました?
ザクのように「3倍速い」なんて設定は見た事ないような気がします。
    • good
    • 0

見てwおれの名前ガンダム^^;



たしか ガンダムってゲルググと同じぐらいの強さなんですよね?だから赤ゲルの方が性能的には少しぐらい上だと思う。 ジオングがファーストの漫画の中では一番強いのかな?でも ゲームとかだとファーストの中ではガンダムがいつも一番強いけどw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!