プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が一週間以上遅れていたので、市販の検査薬を買ってやってみたところ…くっきりと陽性反応が出ました。
生理が不順になることはたまにあるので結果にびっくりしてしまいました。

ですが、妊娠初期にあると言われるダルさや、胸の張りなどは特にありません。
基礎体温も36度半ばで平熱を保っています。
たまにオリモノのようなものは出ています

妊娠はしたことがなくて、とても不安になってしまい検査薬は3本も使ってしまいました…
結果は全部陽性でした。(1日ごとに使いました。使ったのはドゥーテストとクリアブルーです。)

生理予定日が2月10日で、最後に仲良くしたのが2月7日でした。


自分では妊娠してるとは思えないのですが、陽性が出ていたら確実に妊娠しているのでしょうか?

A 回答 (5件)

おはようございます。



Hcg注射陽性をされてから5日ほど以内でなければ、
妊娠されてますよ。

閉経前や糖尿、淡白尿などならもっと極薄にでますし。

くっきり出たなら妊娠されてますよ。
そろそろ病院いかれたらいいですよ。
    • good
    • 2

妊娠以外で妊娠検査薬陽性になるのは



1)不妊治療中で、hCGを補給(注射など)している人
2)特殊な病気(がんなど。可能性はごく低い)
です。

基本的には、心当たりのある性行為があるのでしたら、陽性がでたら妊娠しています。
妊娠初期症状やツワリについては、どんな症状がでるか?の個人差が大きく、一切症状がない方も珍しくはありません。
(たとえば、妊婦さんのなかでツワリがない人は、全体の2割くらい)

生理予定日から逆算しますと、来週で妊娠6週目くらいになるでしょうから、来週か再来週中には産婦人科を受診してください。

妊娠について:
http://www.ikujizubari.com/

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

(育てられない場合の、中絶以外の選択肢として)特別養子縁組を支援するNPO団体ほか:
http://www.google.co.jp/search?client=opera&rls= …
    • good
    • 0

テキトーですけど、陽性反応なら妊娠可能性大です。

ほぼ妊娠。ビビらずとりあえず病院ですね。どのみち行かなきゃだし。
    • good
    • 1

症状が無くても妊娠していることはあります。


また妊娠以外の病気で陽性になることもありますので、今回はお医者様に行かれることをお勧めいたします。
    • good
    • 1

こんばんは。



前回の生理開始日と、ご自分の生理周期は分かりますか?

もし分かれば教えて頂きたいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!