プロが教えるわが家の防犯対策術!

mixiに登録する時、PCアドレスだと携帯アドレスもいりますよね?
mixiに登録していない携帯を使って登録して受信したmixiからのメールを消せばその携帯でmixiを登録した事はバレませんよね?(その携帯でmixiを登録しようとしないかぎり)

また、バレた時アカウントや誰が登録したかなんて分かるはずないですよね?

A 回答 (1件)

どういうケースか分からないので、携帯でmixi登録していることがばれるケースを書きます。

設定によっては、定期的にmixiからお知らせがメールで送られてきます。
・メールアドレスが携帯に送られないように設定しましょう。
 (PCから登録した際は送られませんが)

最近はメールアドレス検索という機能などあるみたいですね。
・mixiにログインして、設定変更から色々と変更しましょう。
 検索⇒友人のメールアドレスから探す⇒友人のメールアドレスから探すを「許可しない」に変更すればOKです。

・また携帯からmixiにログインにする際、「簡単ログイン」という機能があります。
 これは携帯情報を読み取ってパスワード抜きで自動でログインするというものです。
 設定方法は分かりませんが、それでログインできないようにしましょう。

・最後に、携帯などでmixiのブックマークがあるだけで、mixiを登録しているのでは?と疑われるので消しておいた方が賢いですね。履歴も同様です。

基本的に、勝手にログインされることがない限りは、自分のアカウントがばれることはありません。
プロフィールに自分の情報を載せていない限り、誰が登録したのか、どの携帯アドレスで登録したのかバレることはありません。

それがばれるようでしたら個人情報保護法に違反してしまいます。安心して大丈夫です。
    • 0