プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日試験を終えた中3男子です。

面接の前、面接室の前で待機するのですが、違う面接室の前で待機していて
面接官の先生を待たせてしまいました・・・。

面接以前の問題ですよね・・・。


面接自体は問題ないと思う(声は小さかったかも)のですが、
面接室を間違えて、面接官の先生を待たせ、時間を狂わせてしまったのですから
減点はくらってしまいますよね?


もしかしたら減点どころか、不合格という可能性もあるでしょうか?

A 回答 (4件)

誰にでも失敗はあるものです。



特に当日になると
緊張してしまうものですよね^^;

私も昨年は高校入試で面接を行いましたが
頭真っ白で練習してきたことを忘れてしまい
終わったころには自分が何を言っていたかさえ
忘れてしまったくらいです。

ですがこんな私でも
今の高校に受かることができました☆

終わってしまったことは仕方ないです。

ココに相談している内容からは
貴方自身が間違えてしまったことを後悔していること
また待たせてしまったことに対する
申し訳なさが私にはすごく伝わってきてますよ^^

前向きに考えて
今できること(後期があるなら後期のために)
一生懸命努力することが大切です^^

試験お疲れ様でした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前向きに考えていきたいと思います。

お礼日時:2011/02/19 20:46

質疑応答にきちんと答えることができれば大丈夫です。


素行の悪い人を見抜く為のものなので、気にしなくていいです。
それより、きちんと謝罪できましたか?
間違いを素直に求め、謝罪できればそれで逆に高得点です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

謝罪はしたと思います。気長に発表を待ちたいと思います。

お礼日時:2011/02/20 10:32

全く問題ありません。


もっとしっかりせんかい、と思われたかもしれませんが、それが合否に関係することはありません。減点にもなりません。

果報は寝て待て、の心境でいたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気にせず、発表を待ちたいと思います。

お礼日時:2011/02/20 10:31

 問題になるほどのことではありません。


 勘違いで別の場所で待機していただけですから、相手の方も苦笑ぐらいだと思います。
 減点にはならないと思いますよ。 
 言葉遣いが悪かったり、面接官に暴言を吐いたりすれば、不合格でしょうけど。

 あまりマイナス要素ばかり考えず、合格の連絡が来たときのバンザイの練習でもしててください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気が楽になりました^^

お礼日時:2011/02/20 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています