アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクロスFで、早乙女アルトは、ランカ・リーとシェリル・ノームどちらが、好きなんですか?

A 回答 (3件)

来週公開の映画「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ」で三角関係に決着がつくらしいです。

結末は是非、ご自分の目でご確認下さい。
    • 0

TV版に限って言うと、自分はシェリル・ノームではないかなと思います。

アルト自身、歌舞伎の稽古の合間の母親とのふれあいが、ある意味厳しい稽古を耐えるだけの拠り所となったのではないでしょうか。亡き母の影響と幼少から抱いていた大空への憧れを捨てられず、将来を渇望された歌舞伎を捨て、芸能科から航宙科の学部に転入するぐらいですから、彼の中での母親の存在は常人よりかなり大きいはずです。
そんな母親の姿を、着物を着たシェリルに重ねるシーンがありますが、これは母親をララァにもとめたシャアの心理にとても近いものがあると私は推測します。
一方ランカですが、聖マリア学園というお嬢様学校から、アルト達の学園の芸能科に編入してきたのですから、アルトにとっては、その部分だけを見ると、ある種できものに障るような存在だったのではないでしょうか?それもあって、ランカはアルトから妹的な存在なのではないでしょうか。
母と妹、これをみていくと、やはり母の面影を求めるシェリルのほうを選ぶのがアルトですよね。
    • 0

劇場版ではシェリルを選びました。

ランカに告白されたのですが、はっきりと断り、
シェリルに「愛してる」と告白しました。

劇場版の中でテレビ版と対比されているシーンが多々あったのですが、
そこから見ても、テレビ版でもシェリルのことが好きだったととるのが自然でしょう。
    • 0