アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵貯の印字サービスは口座番号と加入者名しかありません。
通信欄に印字したいのですが、自宅のインクジェットプリンターでできるでしょうか?

A 回答 (6件)

NO3です

確認訂正です

印字サービスでしたね 数枚の印刷された用紙での経験しかありません

印字サービス用の用紙では確認できませんので今までのは訂正させていただきます

数枚で印字確認してみるしか私にはご返事できません  失礼致しました。 悪しからず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明不足でお手数をおかけしました。ためし刷りをやってみます。

NO3です

大量の印刷ですか! 勘違いしていました。

プリンターの幅(一般的にはA4の狭い方)に入れば個人用のインクジェットプリンターで印字できます。

さらに下のカセットではなく後側から入れれば大丈夫です

NO2の再回答の様に紙を切ってテストをすればよいのでは。
    • 0

No.2 です。

》余分の枚数をもらってないので、試してみることができません

・その大きさの用紙(単票で)がプリンターで利用出来るかどうかはまだ確認していないのですか。まずプリンターの取扱説明書で確認です。
・OKでしたらそれと同サイズに白紙をカットして何回も試し刷りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

エクセルで行と幅の大きさを変化させてセルの書式設定で結合したりしながら位置決めをし

いつも使用している用紙(A4かな?)にプリントして なるべく用紙の一番上をそろえます

払い込み用紙と重ねて透かして見て

再剥離両面テープで上端面だけ貼って同じ位置を確認して今印刷した用紙と一緒に印刷します

注)必ず上端面にそろえてテープを貼らないと一緒に給紙しない場合がありますのでご注意を。

私は市販の領収書の印字に お客様名 金額 但し書き 自社の名前 住所 を印字して使用中です

いくら再剥離テープでもいつも運悪く必要な方に残ってしまいますご丁寧にはがしてください

A4用紙が無駄になりますがいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき、恐縮です。
実は、郵便局から300枚の用紙をもらい、「通信欄」内だけをプリントしなければなりません。インクジェット・プリンターに、この用紙を重ねて装填し、インクジェット専用紙のように自動的に次々とプリントできるか心配です。
余分の枚数をもらってないので、試してみることができません。経験のおありのかたがいらっしゃったら、お教えください。

通信欄だけを別途印刷することでよろしければ Excel で位置合わせして印刷したらいかがですか(Wordでも出来ますがExcelの方が細かい調整が可能)。

もっとも口座番号と加入者名も含めて全てをExcelで印刷することも可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

このソフトでできそうです。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
このソフトを使うと自宅のインクジェットプリンターで印刷できるのでしょうか?
申し訳ありませんが、もう一度教えていただけないでしょうか?