プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日素敵で、いい夢を見たいです。朝目覚めたらうっとりするような。例えば素敵な男性と食事したり、きれいなものを見たり、触ったりなど。
そういう方法知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

答えになってないかもしれないんですが、

私はよく、現実で気になってることが夢にでてきます。

例えば、昼寝したら家事しなきゃって思ってると、夢の中で、家事をやれって誰に怒られているんです。

だから、逆で考えて、寝る前に素敵な妄想したらどうでしょうか?

でも、夢って毎日みてるみたいですよね?

覚えてる夢は浅い眠りの時にみるので、寝不足にならないように!

この回答への補足

すみません。お礼の文章を間違えてしまいました。補足にてお礼させていただきます。

考えていることは確かに夢にでてきます。というわけで、悪いことは考えないで、楽しい想像をして寝ます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか。私は仕事に行く朝の目覚めを爽快にしたくて何かいい方法がないか考えていました。
二度寝のときは楽しい想像します。
ご回答ありがとうございました!

朝、自然に目覚めて二度寝するときに、見たい夢を念じると、念じた通りの夢が見れる可能性が高いって聞いたことがあるけど。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか。私は仕事に行く朝の目覚めを爽快なものにしたくて考えていました。
二度寝のときは楽しい想像します。
ご回答ありがとうございました!

夢占いを長年勉強しています。

基本的に夢は見たい!と思って念じても簡単には見れないと思います。

夢占いでは逆夢といって汚い話ですが大便の夢は金運最高で、死体を抱く夢、お金を盗まれる夢なども吉夢といわれています。

逆にお金持ちで豪華な暮らしをしている夢、サクラがきれいに咲いている夢などは凶夢です。

ですので自然体で見る夢が警告やアドバイスをしてくれますので、夢占いのサイトなどを参考にされてはいかがですか?

心理的に分析する占いよりも、神がかり的な感じの西谷泰人先生の夢占いなんかが一番当たっている気がしています。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちいい夢が意外と悪い夢もあるのですね。
その先生の夢占い調べてみます。
ありがとうございました。