アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃よりやや下ラインの右肋骨を蹴られました。真横よりやや背中に近いと思います。
姿勢を変えたり、息をするととても痛みます。

単なる打撲なら良いかもしれませんが、考えられる内臓への影響はありますか?
授乳中なためレントゲン検査は避けたいのですが…病院にも行こうと思いますが今日は休診なので先にこちらに質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

蹴られた?大丈夫ですか?


内臓への負担が心配なので、明日必ず病院に行って下さい。内臓ならMRI(負担が少ない)検査かエコーだと思います。

今日も調子が悪かったら、すぐ病院へ。

友達でいました、お腹のあたり蹴られて、内臓やられた子。

ただ、蹴られたって病院にかかると、警察沙汰になりますので、その辺りも頭の隅に置いておいて下さいね。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

肋骨下の内臓に影響ある人もいるんですね。
骨折したことがないので、今まで経験したことのない痛みだし心配になってきました。

今日1日安静にしていますが良くなる気配がないので明日病院へ行って来ます。

お礼日時:2011/02/20 20:16

なんのための肋骨でしょう、内臓守るためです、



今こんなことしてるんなら、打撲もしくはひびくらいはいってるかも

内蔵破裂なら、あなたはすでにこの世にいません

医者へどうぞ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!