アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
北谷について、詳しいお店等を知ってる方に質問です。
前回沖縄に行った時は国際通りに行って泡盛やサーターアンダギー等をお土産で買いにいきました。今回も同じとこにいこうかと考えてたのですが、最近では北谷が若者の街として、栄えていると小耳にしました。

 そして今回は北谷で泡盛やサーターアンダギー等買おうかと思うのですが、どの辺がいいでしょうか?
レンタカーで行くので交通機関については大丈夫です。
あと、お薦めのおいしい料理屋などあればうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

9月5日~8日の間、沖縄に行ってきました。

北谷に行きましたが、私もレンタカーで那覇から行きました。およそ、30分程だったと思います。ちょうど金曜の夜ということもあり、どこも駐車場は満杯。私たちは夕食を食べに行ったのですが,お土産はあまりそこでは見れませんでしたが,アジア雑貨やシネコンといった感じで、お土産を目的として行くのならば、ちょっと違うと思われると思います。
お土産は個人的に私は、国際通りと牧志公設市場へ行く途中のアーケード内ですませました。そのアーケードの中のサーターアンダギーは一個50円で種類も4~5種類有り、中でも紅いものが超おいしかったので、よろしかったら行ってみてください。また、公設市場の魚屋さんで、選んだ魚を上の食堂で調理してくれるというサービスもあり、はりせんぼんの味噌汁、グルクンの唐揚、刺身、甘酢がけで一人1500円くらいでした。余談になりましたが、ここもお勧めです。お気をつけて行ってらしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。15日から行くのですが、駐車場いっぱいそうですね。なんとか考えます。
私も前回の沖縄旅行で市場のサーターアンダギーのお店へいきました。いっぱい種類があってなに食べようか悩んだ覚えがあります。今回は泡盛の店と市場に行ってすぐ北谷へ行こうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/14 00:21

こんばんは。


最近沖縄旅行に行ってきた者です。

そのときに北谷に行ってきたのですが、
確かに若者の街で、洋服や雑貨、シネコン等がある
地元の若者が買い物をする街という印象でした。

一回行っただけなのであまり自信はありませんが、
もし泡盛やアンダギー等お土産を買うのであれば、
まだ国際通りの方がお土産屋さんは多いと思います。

ただ、週末はフリーマーケットが開催されるという
ことで、
(私は平日であまり開いていなかったのです)
土日に行くのならお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーマーケットいいですねーでも私も土日行かないので無理ですねぇ。
ハードスケジュールですが、国際通りもその日に行く事にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/14 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!