プロが教えるわが家の防犯対策術!

 Word2010で複数の図形をグループ化する方法を教えてください。
ホーム~オブジェクトの選択~カーソルをドラックしてオブジェクトの周囲に選択範囲の四角形が出来ないので次のグループ化に進めません。

複数の図形をシフトを押しながら一つ一つ選択をすればグループ化することはできるのですが・・・
それでは、複数有る細かい図形はうまく選択するのが難しいので

オブジェクトの周囲に範囲選択の四角形を作る良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ホームタブの右端「編集グループ」の中に選択矢印があります。


ただ、2007から描画キャンバスの中に取り込んだもの以外は画像・図形・オートシェイプなど違う形式の画像は選択ツールでは一度に選択できなくなりました。
よねさんです

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速、回答有難うございました。
御紹介頂きましたホームページがとても参考になりました。

 Wordの新規作成画面で最初から描画キャンパスを挿入してから図形を絵描けば良かったのですね。
良く解りました。
描画キャンパスの事は、聞いておりましたががどこから挿入するのか場所が解りませんでした。
有難うございます。

お礼日時:2011/02/20 10:57

★Word2010で「オブジェクトの選択」が機能しません。

2003互換モ | OKWave
http://okwave.jp/qa/q6159653.html
の回答2をご参照ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!