たぶん、TV映画だと思うのですが、原作は「クリッヒ」という作家さんの、邦題は「甘い女」という文庫がでています。その文庫のあとがきに「TV映画化される」と書いてあったと思うのですが、何年か前にTVの深夜放送で同じ内容の映画を観たような「気がする」のです。

内容は、旦那さんが医者で、奥さんが友達と(あるいは姉?)、お店をはじめるにあたり、子供が小さいため、ベビーシッターを住み込みで雇います。
でも、そのベビーシッターは実は旦那さんの愛人で、旦那とそのベビーシッターとで
奥さんを殺し、保険金をもらっちゃおう、と企んだまではいいのですが・・・、のよう
な内容です。

アメリカでの本の原題は「Where's Mommy Now?」との事。
もしかしたら映画化にさえなっていないかもしれないのですが、知ってらっしゃる
方がいたら教えて下さい!!

A 回答 (1件)

'95年に作られたTVムービー『Perfect Alibi』というのがそれです(参考URL)。

『不在証明/ア・リ・バ・イ』というタイトルでビデオが発売されていますから、TVでご覧になったのも、これだと思います。

「Where's Mommy Now?」はロシェル・メイジャー・クリッヒ(Rochelle Majer Krich)が'90年に書いた、彼女の処女作ですね。ちなみにこちらは彼女の公式サイト(英語)です。ご興味があればどうぞ。
http://www.rochellekrich.com/

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0114114
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~おぉ!重ね重ね、ありがとうございます!今まで色々な掲示板に
載せたのですが、回答が帰ってきたの初めてなんです!

明日、さっそくレンタル店、覗いてみようかな・・・。

お礼日時:2001/04/18 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ