アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折りたたみのスライドドアのクローゼットドアを取り外したいのですが

作業順序が わからないのですが

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

 ドアと言うか折りたたみの扉のことですよね。


 間口何センチのクローゼットで、何枚がおり畳みになった扉でしょうか。
たいてい90センチ間口なら二枚で、1.8メートルなら2枚組が二組になっていると思いますが。
 とりあえずは何枚一組でもかまいませんが、左右どちらかが固定されているはずですが、扉を開けた(畳んだ)とき折りたたまずに裏側(クローゼットの内側)に頭を入れて見てください。
 たいてい暗くなるので懐中電灯が必要かもしれません。開かない方の扉の下のレール部分(溝になっている)にわずかに扉を固定しているねじの頭が見えます。
 ぜんぶ折りたたむとかくれてみえません。それをプラスドライバーで緩めます。緩んだら扉を全部畳んで、下部を両手でまとめてずらすと、扉についている上下を支える突起が外れ、簡単に取り外しができます。
 ずぶの素人の私が、この逆で押入れを改造して、クローゼットにするために扉をとりつけた経験があります。
    • good
    • 23

メーカーやし様にもよりますが、一般的なものは、吊元の上の軸が、押せば引っ込みますので、それを押し込見ながら手前にでも倒せば、外れます。

    • good
    • 16

蝶番をはずす


ネジをはずす


どんなクローゼットドアか判らないので説明はこの程度(^_^;

はずせないのもあります。
    • good
    • 5

右に寄せ、壁に近い方から1本ずつ持ち上げ奥に寄せぐりぐりすると外れるでしょう


次々外せばOK
右がだめだったら左で
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!