アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで朝の通勤ラッシュを経験した事がないのですが(始業時間の遅い仕事だったので)

川崎から新橋まで平日の朝7:50-8:10分くらいの東海道線、京浜東北線って混んでますか?(どっちの方が混んでますか?)
比較的どのあたりの車両が余裕がありますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

他の方も書いているとおり、


東海道の川崎駅は積み残す事があります。

京浜東北の前の方をお勧めします。

8:14川崎駅発(8:38着)だと遅いでしょうか?
これは鶴見始発なので空いています。
また、7:49,8:06に、蒲田からの始発があります。
7:41,7:56の川崎駅発に乗って、
一駅ガマンするという手もあります。
座るのは困難でしょうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お仕事が8:30始まりなので残念ながら鶴見始発は乗れないです(;;)9時始まりだと丁度良いんですけどねぇ。
7:41発で蒲田まで行って蒲田から座るのは難しいらしい(?)電車に乗るのも良いですねぇ。
電車代半分で済むからなぁ(^-^;
大江戸線って混んでるかしら…。一度も乗った事ないんですよね。
詳しいく教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2003/09/13 14:08

混雑の回避を希望されるのでしたら、京急~浅草線という手もあります。

こちらは川崎で降車する人が比較的多いと思いますし、極端な話、京急の普通なら時間こそかかりますがかなりすいています。

他に、時間がかかっても座っていきたいなら南武線で武蔵小杉まで行き、そこから目黒線の三田線直通に乗るという手もあります。三田線は内幸町で降りてください(新橋まで徒歩5分程度)。これなら始発駅から乗れるので必ず座れますが、かなり時間がかかると思います。

なお、品川~新橋は山手線に乗ってもいいでしょう。内回りは品川からは比較的すいています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>南武線で武蔵小杉まで行き、そこから目黒線の三田線直通に乗るという手もあります。

これは密かに考えていました。でも時間が1.4倍くらい掛かってお金も倍くらいかかるんですよね(;;)

>京急~浅草線という手もあります。こちらは川崎で降車する人が比較的多いと思いますし、

これは知りませんでした!!ありがとうございます!
私は新橋から10分くらいの場所にあるところに通勤しなくては行けないのですが大門から大江戸線に乗って汐留辺りで降りるって考えもありなんですね。
でも定期代が二倍…。空いてればいっか(^-^)
ありがとうございました!とても素敵なアドバイスでした!

お礼日時:2003/09/13 14:04

私は9時ちょっと前に川崎を通過する京浜東北に乗って品川に通っていますが、この時間であれば、人との間に隙間があいています。


しかし、8時前後であると、かなり込んでいると思います。
とはいっても東海道ほどじゃないでしょう。
東海道で川崎で降りる人はまれでしょう。品川、新橋、東京で降りる人がほとんどだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そ~~~ですか~(T0T)
ありがとうございましたぁ~。

お礼日時:2003/09/13 13:57

東海道線だと、


その時間に川崎からは乗れない場合が多々あります。
俗に言う、積み残し、っていうやつです。
京浜東北ならそこまでは行かないでしょうが、
それでも押さないと乗れないかも。

とにかく、川崎からは朝は東海道線には
乗れないと思っているほうが良いと思います。

乗れても各ドア10人弱かな・・・
空いている位置はありません。
グリーンでも立ち乗りどころかデッキ乗りでしょう。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

積み残し…( ̄□ ̄)乗れないほど混みこみですか!!
川崎で降りる人って少ないんですか…。

お礼日時:2003/09/13 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!