プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内が二階から転落。 外傷は擦傷程度で骨も異常無し打撲と言う診断でした。
足を強打した様で右足が一回り腫れています、一時は青くなってました、現状は歩けません。
現在自宅療養中ですが何故か急に熱がでます。
打撲と微熱は関係有りますか?
  

A 回答 (1件)

打撲=炎症(熱がこもる)


身内の方は二階から転落されたんでしょう?
頭部打撲=脳震盪は無くても脳がビックリして自律神経が乱れてると思います

一番ひどく出たのが足部打撲,でもリンパ液が滞り熱が篭って
それで微熱が出てるんだと思います
何日も熱が下がらない時には病院に相談してみてください

この回答への補足

足から落ちて上半身は無傷です。昨日は病院が休みなので何もできませんでしたが
今日は病院に行く予定です、分りやすい説明ありがとう御座いました。

補足日時:2011/02/21 07:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!