プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3DSを買おうか迷ってます。

やりたいゲームはあるんですが、発売未定なので
今は別に買わなくてもいいかなって思ってます。

しかし、今後品薄が予想されるので今のうちに
買ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

今のうちには止めといた方が…NGPが年末に発売されるのに対抗して、3DSも安くなると思います。

だからそれまで待つのが良いと思います。その頃には欲しいソフトも発売されるかもしれないし。
    • 0

ソフト出てからでも、遅くは無いと思います。

先に買ってはみた物の、インターネットブラウザが5月の更新まで機能しない上に、クラシックゲームも更新までダウンロード不可という事になってて正直萎えましたね。

でも、画質はマジで神ですよ!あと、手のひらにARカードをのせて、リンクとかマリオを出して遊んでます。電子フィギュアみたいな感じです…
    • 0

無理してボッタクリ価格で買わなければいいだけで、適正価格で買える状況に出くわしたら買ったらいいだけでは?

3DSがどのくらい売れるのか発売前なので状況が予想できませんが、みんなが欲しがるような人気タイトルの発売が決まったらそれこそ品薄になるのは目に見えている訳ですし。

「今のうちに」と書かれてますが、発売直後はそれこそ並ぶくらいの気持ちが無かったら買えませんよ。
もう予約受付分(3月上旬分まで)はほぼ完売のはずですからね。
アマゾンのマーケットプライスやオークションなどの転売屋から定価(2万5千円)以上のお金を払えば簡単に手に入りますけど。
任天堂の携帯ハードは過去のデータから新ハード発売の約半年後にカラーバリエーションを展開する傾向が高いから、欲しい色が無いのならその時期まで待ってもいいと思う。
初期カラーのアクアブルーとコスモブラックのどちらかでもいいのなら、どうせそう短期間に値下げなんてしないのだから売ってたら買っちゃえばいい。
やりたいゲームはあってこれから1年以内に買う予定なら、買い渋る根拠が見当たらない。
発売スケジュールで(課題)や(仮称)の付いてない発売日未定のタイトルの発売が1年以上先になる事はあまり考えられないから、そういう所を踏まえて考えてみるのもいいと思う。

少なくとも入るタイミングに遭遇しておきながらそれを逃して後々後悔するよりは見つけた時に買っておいたらというアドバイス以上の事は申し上げれないですね。
あまり気を焦らずあったら買っておこう程度でいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

品薄は予測されますが、インターネットショッピングだった場合は在庫あるとおもいますよ。

ほしいゲームソフトが販売してから検討してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。