プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月15日(日)にミラコスタに宿泊予定です。

どうしてもファンタズミックが見たいのですが、小さい子供がいるので場所取り等が困難です。
そこで、

(1)プレミアムツアーで鑑賞席から見る
(2)オチェーアノで夕食を取り、テラスから見る
(3)部屋から見る(ピアッツァビュー。4人部屋)

の作戦を考えているのですが、

(1)の場合、まだプレミアムツアーでファンタズミックが見られる確証はありませんが、
5月15日にディズニーシーのプレミアムツアーを予約するとして、、
1ヶ月前の4月15日にツアーの予約する際に、前日の5月14日(土)宿泊の方で
すでに満席(?)になる場合もありえるのでしょうか。
それとも15日宿泊者用の枠みたいなものが設けられているのでしょうか。

また、(2)の場合、今のところ17時40分の予約しか取れませんでした。
まだショーの時間がわからないので何ともいえないのですが、
食事の制限時間が2時間として、ショーが19時40分に始まる場合、
テラスで見ることができるのでしょうか。

(3)はあまり期待できないとの意見が多いのですが、今のピアッツァビューの4人部屋は具体的にどのあたりの部屋になるのでしょうか。

ご存じの方がいらっしゃいましたらご教えていただけると助かります!

A 回答 (1件)

わかるとこだけ。



(2)
本当だったら、滞在自体が2時間でおさまるようにしないといけないと思うのですが、私もこのようなビミョーな時間しか取れなかったことがあって、キャストに聞いたら、まぁそんな厳密には…ということらしいです。
そこはキャストのご好意ってことなんでしょう。
食事終了の19:40きっかりまでに始まるんだったら見ていっても問題ないと思いますが、19:50とかちょっとでもかぶらないんだったらモラルとしてやめるべきでしょうね。
で、実際何時から始まるか次第になってくると思いますが、19:40に始まる可能性はものすごく低いと思います。
なぜなら、所要時間が20分だから。
ブラビのときは、終わったらすぐ花火が始まる設定で20:05スタートということが多かったです。
それと同じと考えると、やっぱり20時前後になると思うので。
ただ1日1~2回実施となっているので、2回あった場合はまた変わってくると思いますけどね。

(1)は、多分枠は特に分けてないんじゃないかなと思います。
単に予想にすぎないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。やっぱり20時前後が滞在時間になる時間帯が混み合うんですね。
この日2回実施を期待しつつ、こまめにキャンセルをチェックすることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!