アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です。私には7年前に別れた元彼(現在29歳)がいます。付き合った期間は半年と短く、遠距離だったのですが、お互い本当に好きだったと思います。私は、その後誰と付き合おうと一番好きなのは彼でした。ひょんなことから元彼と再会し、それから私が5時間かけて彼の住んでいるところに会いに行き、また、翌月に彼が仕事がすごく忙しいのに、頑張って徹夜して仕事を終わらせて片道5時間かけて私の家まで会いに来てくれました。私からは、好きだと、気持ちを伝えてありますが、彼はそういったことを全くいいません。付き合っていたときのようにデートもしたし体の関係ももちました。ただ、距離が距離だけに次会う約束も定まらず・・。相手はまた会いたいと思っているのかも読めません・・・。彼はどんな心境で会いに来てくれたのでしょうか。私は本当にずっと好きだったので、可能性がもしあるなら復縁したいですが。彼は思っていることをあまり口にしないですし、連絡不精なところもあるので気持ちが全く読めません。あと、すごく優しい性格をしているので、私が傷つかないようにただの優しさで、、あとセックスがしたくて会いに来たのかな・・・とか自信がないため変なことを考えてしまいます。

男性に質問です。

どんな思いがあったら片道5時間かけて会いにこようって思うのでしょうか。
ちなみに場所は彼が和歌山、私が愛知です。

A 回答 (7件)

東京の彼とは別れているのですよね。



でなければ、ケジメを付けていないから罪悪感があるから悩むの?

元彼はあなたに彼氏がいるから、身体だけの関係をしているだけの気がします。

あなたがはっきりすべきですよ。

はっきりできなければ、一人になればいいのです。
    • good
    • 0

男です。



私だったら、エッチのためだけに5時間運転する気はありません。
彼はとても会いたくて行ったに違いないと思います。

前にお付き合いされて、分かれた理由はなんだったのでしょうか?
その原因が遠距離であること、あるいは、それに関係のあることだったら?

本当に彼と一緒になりたいのだとすれば、彼の近くに引っ越すくらいでないとうまくいかないのではないでしょうか?

この回答への補足

以前は私が学生だったこともあり、仕事で忙しくて連絡が取れない彼への理解が足らなかったのと、
私の心の弱さで遠距離がつらくてそこから抜け出せなくなり、私から別れを切り出してしまいました。そのあと激しく後悔し、、、何年も引きずっていました・・・  今なら遠距離も普通にできるくらいメンタルは強くなれたかな、、とは思います。

補足日時:2011/02/21 01:56
    • good
    • 5

>仕事がすごく忙しいのに、頑張って徹夜して仕事を終わらせて片道5時間かけて


>私の家まで会いに来てくれました。

これが本当なら心配ないように思いますが、好意はあるけど、距離もあるし好きと
言って付き合う決心がつかないのかも。

全く逆の土地関係で同様に会いに行っていた経験があります。300kmくらいだと
思いますが、結構遠いんですよね。自動車だったら事故の危険もありますしね。

好きじゃなきゃ、来れないレベルだとは思いますけど、勇気があるなら、女性特
有の理由で、今回はセックスできないんだけどそれでも良い?って聞いてみたら?
それでも来てくれるなら、何の心配もないですね。

勇気がなければ、しばらくは様子見が良いんじゃないかなと思うのと、お互いの
中間地付近(三重とか奈良とか)で会うようにできると、負担がなくて良いんじ
ゃないかな。

この回答への補足

これからも何度か会えることがあれば、言ってみたいです。

補足日時:2011/02/21 01:22
    • good
    • 0

こんにちは。



もちろんエッチしたいためですよ、体目的と言われたら、そうとしか言いようがないけど、
お互い気持ちよくて楽しいのならいいのではと思う。

男はね色んな人とエッチできるならしたいので、5時間だろうとなんだろうと
行きます。

優しいのは男ならたいてい優しいし、お金だって惜しくない、

アナタは彼のこと好きで信用しているなら、そのままでいいのでは?
彼が本気でアナタのこと考えていたら、結婚の申し込みします、
それがあれば彼も本気ですが。

そうでなければ、体目的のなにものではありません。
アナタも付き合っていないのに体の関係している時点で、
遊んでいるのと同じですからねーー。

人は自分だけは大丈夫と思うものですが、それは恋の魔法にかかっているだけ、
彼にはすでに恋人がいたとしいも不思議でもないですよ。
もし会ったとしても体の関係しないほうがはっきりします。
それでも会ったりするならいいけどね、キスだけでもいい人もいるので、
キスもダメですよ。

女は優秀な子孫残すのに一人の人に尽くしたりいますが、男はあっちこっち子孫残さないと
いけないから、浮気をしたりします。

十人十色なので全てがそうではないし、反対にまじめな男もいるし、あっちこっち浮気する
女もいてるから、彼がそうだとは断言はしませんけどね。

彼のこと信じたいなら結婚したいとか聞いてみたら?

この回答への補足

結婚のことは・・勇気がまだまだでません 汗

ありがとうございます。

補足日時:2011/02/21 01:23
    • good
    • 1

現実的な回答をすれば、彼が5時間掛けて会いに来たのは、体の関係に餓えていたからです。

それが片道5時間の道程だろうが、飛行機を使って海外に行こうが、セックスに餓えている為に突発的に行動に移す男性はいます。むしろ多いかも知れません。なので、「5時間掛けて会いに来た彼の気持ち」にこだわるのは止めた方が良いかな?と思いますし、彼の気持ちをそれで判断しない方が良いと思いますね。

大切なのは、その後、です。「復縁」にしてもセックスが当然存在するわけで、5時間掛けてセックスをする彼の行動を非難するわけじゃないんです。あくまで、彼の真意が「復縁」にあるのか、「一晩の思い出作り」にあるのか、それは「その後」の彼の行動によって初めて判断できる、と言う意味です。

相談文を読む限り、「その後」の彼の行動が一切見えて来ません。全くなしのつぶて、なのか、多少は反応があるのかどうか。彼から「また会いたい」の一言があったのかどうか。

申し訳ないですが、相談文を読む限り、の回答となりますが、彼はセックスに餓えていただけ・・の様に感じてしまいます。。(僕の想像が間違ってると良いのですが。。)

この回答への補足

会ってから二日経ちますが、「ただいま」のメールが一本入っただけです・・・・
「次会える?」ってメールの返信はまだありません。

補足日時:2011/02/21 01:20
    • good
    • 2

基本的に片道5時間もかからない移動手段を選ぶが、


海外へ出張など一時的に離れている場合は何時間かかろうと当たり前の事と考える
    • good
    • 1

一人で片道5時間、ましてや仕事を終わってからの事なら、経験者の立場から言えば、『かけがえの無い大事な人』と考えてると思います。


どうか大切にして下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
出来る限り大切にしたいです。

補足日時:2011/02/21 01:24
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A