プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から30年程前なのですが、東京都清瀬市(病院街付近)で医療用ベッドを操縦して、患者さんが普通に公道を自走していたという話を知人から聞きました。

中学校の帰り道、病院が集中しているエリアを歩いていると、バス通りの路肩をフラフラと医療用ベッドを寝ながら操縦している光景に良く出くわしたそうで、時には複数台が列をなしてツーリング?していたらしいです。

私は20年程前に清瀬市へ移り住んだのですが、そんな光景は見た事も聞いた事もありません。

知人いわく、誰かにこの話をしても、100%の確立で誰にも信じてもらえないそうです。

ちなみに、地元の仲間内では当たり前の様に、「よく走ってたよね?」「走ってた走ってた」という会話が飛び交うとの事。

あまりに必死になって力説する知人と、実際に公道をツーリングしている御一行様を想像するだけで、涙を流して大爆笑してしまいましたw。

なお、御一行様が何処へ向かって走っていたのか、何の目的が有ったのかは全く不明。

どなたか御一行様についてご存知の方、有力な情報をお持ちの方は、ドシドシ情報をお寄せ下さい。

さらに、写真やビデオなど実際の貴重な記録をお持ちの方!
是非拝見させて下さい!

A 回答 (2件)

今でも、そのような方はおられますが・・・・・それがなにか?

口で全ての操作をされていると思いますが、そういう方のケアをしてくれる病院や施設があれば、
そう言う光景を見てもおかしくないです。

ツーリングしているわけではない、移動をしてるだけです。
そもそもバッテリー自体、そんなに持ちませんし。

と言うよりか、

涙を流して大爆笑してしまいましたw。
なお、御一行様が何処へ向かって走っていたのか、何の目的が有ったのかは全く不明。
どなたか御一行様についてご存知の方、有力な情報をお持ちの方は、ドシドシ情報をお寄せ下さい。
さらに、写真やビデオなど実際の貴重な記録をお持ちの方!
是非拝見させて下さい

↑馬鹿にされているの?? 
    • 0
この回答へのお礼

未だにバス通りを走行していたという事は危険過ぎて信じられませんが、知人の説明があまりに必死だったために笑ったまでで、決して患者さんを馬鹿にしている訳ではありません。

しかし、そう受け取られる方がいらっしゃるのであれば、失礼な内容だったかも知れませんので、この場を借りてお詫び申し上げます。

haruto1208さん、有難う御座いました。

老人Zを思い出した。

• 0