アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合成皮革のリュックを買いました。
ショップ店員さんに「こちらの缶バッジなどつけるともっと可愛くなりますよ」と言われ、知識もないのでそのまま缶バッジをつけると大きな穴が開きました…。
結構弱い感じの合皮です。
自分が悪いのですが、デニムみたいに気にならない程度の穴だと思っていたのでかなりショックです(泣)。
直す方法、目立たなくなる方法、こんな場所に行けば修理できるなど情報お願いします。
(出来れば長持ちするようなケアなどもあれば助かります)
買ったばかりだし、好きなブランドで私なりにそこそこのお値段がしたので立ち直れません…。

また、缶バッジを付けっぱなしにすれば?と思う方もいらっしゃると思いますが、生地が弱くて付けておくのが不安になりました。

A 回答 (2件)

こんにちは



裏からたとえばですが布ガムテープなどを貼り付けて
強度をますしかないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。絆創膏がいいと聞いたのでやってみました。

お礼日時:2011/02/23 00:39

基本的に元通りになることはありません(合革の特性上)。



・目立たなくする方法
同色系のクレヨンでキズをごしごし。
はみ出た部分をティッシュで拭き拭き。
皮革手入れ用クリームで磨く。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa819456.html

・ケア
* 雨などで濡れたときは、乾いたタオルで水を拭き取る
* 使用後は、陰干しで乾燥する
* 湿ったまま密封して放置しない
* 高温多湿のところへ長時間放置しない
* 直接日光があたるところへ長時間放置しない
* 石油ストーブに近づけない
* コーティング面に直接アイロンをかけない
* スチームアイロンおよび浮かしアイロンがけはしない
* 保管は、陰干しで乾燥し、光のあたらず湿気の少ないところで行う
* 保管時は、年数回は風通しのよいところで干す
* ビニール袋に入れたまま保管しない
* ドライクリーニングは石油系で行ってもらう(樹脂が、「ポリウレタン」か「塩ビ」かも注意する)
http://www.tokyo929.or.jp/column/cloth/2.php

・補修用品の例
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003X7MEM4/re …

この回答への補足

ありがとうございます。
同系色のクレヨンとのことですが、生地はシルバーです。
灰色でも大丈夫でしょうか…。

補足日時:2011/02/21 03:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!