アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィスキーについて
以前余市の一番安いものを飲んだところとてものみずらいものでした
特にあのスモーキーな香りというんですか?、口に含むとむせ返ってしまうような香りに参ってしまいました
以前居酒屋でのんだウィスキーは割らないで飲んでも甘口でむせるような香りもなくとてもおいしかったのですが、銘柄も値段も覚えてないので悔やまれます
5000円以内で飲める飲みやすいウィスキーってどんなものがありますか?

A 回答 (5件)

居酒屋の甘いウィスキーとは、バーボンでしょうね。


千円以下の安いのも数多く輸入されていますよ。
余市などの国産ウィスキーはモルトウィスキーなので、ピート(炭)臭い香りがします。
バーボンで飲みやすく且つ人気の高いものに、
Four Roses
I.W.Harper
Wild Turkey
Jack Daniel's
等があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近くの酒屋にいったらどれも置いてあって安心して選べました。しかも安い!
参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2011/02/21 21:03

サントリー オールド


オールドは恐らく最も飲みやすいウイスキーの一つだと思います。
http://www.suntory.co.jp/whisky/old/
角が立たず柔らかくおしとやかなウイスキーです。

アイリッシュウイスキー
バーボンよりも大人しい香りでマイルドな口当たりは飲みやすいかと思います。
特にジェムソンが味的には日本人に一番好まれるのではないでしょうか?
バーボンはダメと言う人でも美味しく飲めるほどだとか?
また、価格もお手ごろです。
http://www.jamesonwhiskey.com/age_verification.a …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kawachi/501100 …

オールモルト
モルト100%のウイスキー
姉妹品のモルトクラブよりもまろやかで飲みやすいです。
しかし、ウイスキーと言う部分はしっかりと誇張していますのでややキツイかも?
http://www.nikka.com/products/newmalt/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サントリーオールドを飲んでみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2011/02/21 20:57

それは、ニッカの「ブラックニッカ クリアブレンド」ですね。


http://www.nikka.com/products/kob/malt.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピート臭というのですね、これを使ってないウィスキーということで参考になりました

お礼日時:2011/02/21 20:55

はじめまして、よろしくお願い致します。



ウイスキー :ディンプル です。

下記サイトを参考に飲んでみてください。

まろやかです。

政治家など、だるまの形の瓶なのでお祝いごとに使用されていました。

ご参考まで。

参考URL:http://www.tokyo-shusui.com/shopdetail/006000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構余市のランクを見て上には上があると思っていましたがバーボンは結構安くて驚きました。
まずは安いものから飲んでいって次にこのランクへ行ってみようと思います

お礼日時:2011/02/21 21:00

呑み易さなら「シーバスリーガル12年」が一番だと。


http://item.rakuten.co.jp/ichiishop/10007655/

ホテルとかの立食パーティとかなら、「ロバートブラウン」の水割りなんて多いと思います。
http://item.rakuten.co.jp/ichiishop/10003115/

基本「モルト」(特にシングルモルト)より「ブレンテッド」、更に「グレーン」の方が呑み易いと思います。
ただお酒って「好み」ですから、慣れると「香の強い」「クセの有る」ウイスキーが「美味しく」なってきます。(私の場合です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですね~、余裕があったら買ってみたいと思います

お礼日時:2011/02/21 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!