アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタートメニューの「最近使った項目」の表示について

Windows Vista Microsoft Office Personal 2007 Internet Explorer 8

数日前パソコンの再セットアップを行いました。

その際、以前から考えていた「ユーザー名」の変更を行いました。

再セットアップはおおよそうまくいったのですが、

「最近使った項目」にアクセスしたファイルが一部表示されなくなりました。

ネット上のいろいろなアドバイスも全て試みましたが、復旧しません。

ところが、新たにファイルを作ると問題なく表示されます。

それで質問です。

質問1. このような現象から、私は、「ユーザー名」の変更に問題があり、パソコンの機能上の問題ではないと思いますが。この考えでいいのでしょうか。

質問2. もしそうでなかったら、この問題は、どう考えればいいのでしょうか。

質問3. 「ユーザー名」の変更が原因による、トラブルは、これ以外にも考えられますか。

質問4. その他、関連のアドバイスがありましたらお願いします。回答は一部でもかまいません。

A 回答 (1件)

>ネット上のいろいろなアドバイス

たとえばどのようなことでしょうか。

回答1.再セットアップをしたのなら無関係です。
セットアップ時にユーザー名を登録しますが、それは「以前のユーザー名からの変更」ではありません。全く新規にセットアップしたOS上で全く新規に作成したユーザーですので、以前のユーザー環境とは関連がありません。

回答2.たとえばどのようなファイルがリストに表示されないのかがわからないとなんとも言えません。

回答3.前記の通りで、ユーザー名が変更されたわけではありませんので、トラブルはありません。
    • 0