アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問します。
私は大学生で、今まで彼氏ができたことがありません。友人はいますが一人行動をすることも多く、きゃぴきゃぴはしてないです。でも特別ブスだとも思いません。実際に女子からはスリムなアジアンビューティー系とも言われたことがあるくらいなので。
しかし、この間クラスの男子が「eri-nyo89はなんかなあ…色気がない」という陰口を言っているのを耳にしてしまいました。
このとき以来、色気とは何だろう?と考えるようになったのですが、実際よくわからないでいます。美人&グラマーで有名な藤原紀香さんについて色気はいまいち…という話を聞いたことがあるので、「顔がきれいだったり胸が大きかったりする人=色気のある人」じゃないのかな、とは思うのですが…。
ここで、男性が求める「女性の色気」というのは具体的にどんなものをいうのでしょうか?またどのようにすれば身に付くものなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (7件)

男性がもとめる色気というのがどういうものなのかはわかりませんが。



私が色っぽいなって思う仕草は多々あります。

さりげなく見えたウナジだとか。
ゆったりとした仕草に、綺麗に整えられたつめとか、綺麗な肌に、さらさらな髪の毛とか。
姿勢がりんとしていて、整っている感じだとか、
清潔な感じ。
あと、大人っぽい感じ。

あと、案外女子の言葉はあてになりませんよ。苦笑

私も女子なので、7、8割はお世辞だと思っています。

アジアンビューティーといわれるということは、黒髪で、かっこいい感じなのでしょう。
まだ、お若いから、性格的に丸みも少ないのかもしれないですね。

女性の私が同姓に対しての色気というのは、
姿勢がいいこと。
仕草が丁寧であること。
人の目をきちんと見て、言葉遣いが綺麗なこと。
女性しか着られない服を、綺麗に着こなしていること。
聞き上手であること。
笑顔が可愛いこと。

どうしたら色気がでるのか。

姿勢をよくするようなストレッチをしたり、日ごろから姿勢に気をつける。
(座るときに膝をくっつけて座るとか。)
心理について書かれている文庫本を読んでみる。
服については買わなくてもいいので、ウィンドウショッピングを楽しんでみる。
毎日一回笑顔の練習をする。
本屋さんに行くといろんな本がうっています。
1週間で女を磨く方法とか、愛される女の人になるとか。
女性の品格とか。

女子力を上げるとやっぱり少し違うのかもしれません。

一応私自身は、友達から女子力高いといわれます。
色っぽいとは言われたことはありませんが、それでも、彼氏がいるというのもあってか、
友達には、女子力の高さをみならわなくちゃとも言われます。
でも、そこまで女子力が高いとも思いません。苦笑

料理、洗濯、掃除、家事全般する能力はあります。
整理整頓するので、持ち物やかばんの中は綺麗に整えています。
アクセサリーが好きなので、安物ですが身につけています。
オシャレではないですが、TPOをわきまえた服装は心がけています。
今はしていませんが、ヨガや骨盤体操なので、姿勢は比較的綺麗に整えていました。

でも、私はぽっちゃりです。
付き合ってる人に痩せたらといわれています。苦笑

後は、お化粧です。
つけすぎもだめ、すくなすぎもだめ。
大学生には高い買い物になるかもしれませんが、
デパートの化粧品売り場で1つだけ、口紅を買ってみるのもいいかもしれません。
その際、店員さんと話し合って、自分にあった色の口紅をかってみるのです。

人にも寄りますが、綺麗な唇に、綺麗な色の口紅がのった口元というのは、
同性がみてもドキッとするときがあります。

そんなのも色気の1つです。

藤原のりかさんの色気がいまいちというのは、彼女はとても元気でパワフルな女性だからです。
とても快活で、綺麗な感じを持っていますが、どきっとするよりも、どちらかというと、彼女のキャラクターの元気さで、安心感がでてきてしまうのかもしれません。
美人なのに、屈託がなく、素直な感じですから。

クラスの男子に色気って何?って直接聞くほうが早いと思いますが。苦笑
大人っぽさというのを求めているような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性に質問します、と書きながら、結局女性である回答者様の回答をベストアンサーにしてしまいました。
やはり同じ女性だけあって、納得する点も多くあり、大変参考になったからです。ある意味色気=女子力なのかもしれませんね! それと、あまりサバついてたり、ぶっきらぼうなのもよろしくないと。
これからは自分磨きに専念して、それに伴って私らしい色気も身につければいいな、と思っています。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 13:05

色気があるイコール性的対象 だと思います。


「あの女、色っぽい」イコール「やりたい」みたいな。

>身に付く

「やりたいわあ」「男が欲しいわあ」と強く願いながら、胸や尻や脚を強調したファッションを
心がけることでしょうか。

それから、しなしなっとした仕草を身につけたり、口を半開きにして目をとろんとさせたり。

また、男性は、スリムよりぽっちゃりを「色っぽい」と認識するみたいです。
ムチムチした二の腕って、意外と人気ありますよ。

ただ、以上のようなことをすべての男性に向けて行っていたら危険です。
「頭が弱い女」って思われちゃうかもしれないし。

彼氏が欲しいのならば、まずは好きな人を作りましょう。
その男性を想っているだけで、瞳は潤み、頬も染まり、自然な色気が全身から漂います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様は、「色気=異性を求め、引き寄せようとしている雰囲気」と考えているととってよろしいでしょうか?

>男性は、スリムよりぽっちゃりを「色っぽい」と認識するみたいです。
ムチムチした二の腕って、意外と人気ありますよ。
私は確かにやせすぎていて、太ろうと努力はしたのですが、顔がやたらとぷくぷくになってしまい、子供っぽくなってしまうので太るのはどうやら無理なようです…

>彼氏が欲しいのならば、まずは好きな人を作りましょう。その男性を想っているだけで、瞳は潤み、頬も染まり、自然な色気が全身から漂います。
実際に好きな人がなかなか見つかりません…なので今まで恥ずかしながら二次元の男性に恋心を寄せていました。(もともとオタク趣味なのではありません、たまたまその男性キャラクターに恋してしまったのです。その漫画自体は、BL同人誌がたくさん出るようなウェブ漫画なのですが(笑)。)
しかしやはり実世界の男性に恋をしないとだめなんでしょうかね…。私の場合理想が結構高いので(少なくとも周りからはそういわれます)、いつ好きな人ができるのやら…(汗)

お礼日時:2011/02/21 13:30

色気って、女性らしさ、だとおもいます。

女子らしさ。

でも、この場合の女子らしさは男性が、そう思えることが大切です。

今はやりのトレンカとか、足首のすっぱつは色気はありません。
パンティストッキングに、ミニスカート、ヒールなら色気があります。

また、タイトスカート、襟元の開いた、ブラウスなら、色気があります。

すれ違った時に、ほのかににおう、パヒューム、も、毒々しくなければ、
いろけです。

すれ違った時に、シャンプーのにおいがしたら、色気です。

ショートボブではなく、ロングで髪をかきあげるしぐさ、いろっぱいです。

ロングヘアを編みこみで、髪をまいている、うなじは色っぽいです。

ミニスカでへそだしのシャツ、イロッポイです。

カラの、5人組、あのおしり、フリフリはイロッポイです。

アムロナミエさんのミニスカート、ブーツ、イロッポイです。

このくらい書き出せば、わかりますか?。

歩く時も、腰を振りながら、あるかれれば、色っぽいです。

ブラがすけるような、ブラウスは、イロッパイです。

白いシャツなのに、カラーのブラをつけていたら、イロッパイです。

黒い下着は、色っぽいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いわゆる色気=女子力なんでしょう。
たしかにこれから粗雑な面をなんとか直そうとは考えましたが、しかしいかにも男性を挑発するような格好や仕草をしようとは…あまり思えないですね、ごめんなさい。
嫌いなわけではないのですが…私には多分似合わないでしょうから…

お礼日時:2011/02/21 13:19

男性です。



あなたを友達としてしか見ていないか、あなたを口説いてもどうせ断られると思っているからそういう発言をするのでしょうね

実際に外見がそれほど良く見られなくても性の対象として見れる女性は「色気がある」と言われるようになります。
藤原紀香さんに関してはタレントなので好き嫌いがあるだけです。好きな人にとっては充分色気を感じていると思いますよ。

あなたに恋愛感情を持った男性はあなたに色気を感じるだろうし、陰口をたたくような人の言葉など気にしなくても良いですよ

男性に関しても女性が求める「男の魅力」など身に付けたくてつくようなものではなく自然にそう周りが感じる物だと思いますので、あなたも無理に「女性の色気」など手に入れようとせず自分に自信を持って接して行けば良いと思います。そうすれば自然にあなたの魅力を感じる人が現れるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局はその人が私を気に入るかどうか、なんですかね。
私にはちょっと潔癖すぎるところ&人に対して素っ気ないところがあるので、それがあまり好印象を抱かれないのでしょうか…
まあまあ、自然体で行きます!
将来の私の好きな人に、私だから持つ良さをわかってくれるように…

お礼日時:2011/02/21 13:16

いつでもどこでも常に美意識を保ってる人が色気があるとおもいます。


ちょっとそこまでCVSとかちょっと散歩でもそんなときでも気にしてる人は気にするので。

でも本当の色気は、自分が本当に好きになった人にだけ見せてくれれば普段はなくてもいいと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりちょっと気遣いが大切なようですね…
今まで粗雑な面が私にはあったので、そこらへんをなくすよう努力します。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/21 13:11

あまり色気にこだわらなくても。

。。
男子がその様な陰口を言ってるって事は、多少なりにも
男子から見られてると思えますよ。

色気って難しい。。。
なんか、一人で何でも出来そうな女性は色気が無いとか
自立してるキャリアウーマンは色気が無いとか。
逆に、男に甘え上手だったり、常に男性を意識してる女性は
色気が有るだったり。

女性に好かれる女性=色気無し
男性に好かれる女性=色気有り
なのかな?

個人的には、歩いてる時や椅子に座ってる時に姿勢が綺麗な人
(背筋が伸びてて)が素敵だなって思います。
色気を得るより、そんなちょっと仕草や姿勢が綺麗な女性を目指された
方が人生お得ですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
たしかに私も人に甘えるのが苦手で、ついつい素っ気ない対応をしてしまいます…
色気がない理由は多分そこらへんだったのかもしれないかなと、回答者様の意見を読んで思いました。
色気云々ではなく、全体的にきれいな印象を人に与える女性は確かに魅力的ですよね!
これからは態度とかに気をつけて人に対応したいと思いました。

お礼日時:2011/02/21 13:10

このひととセックスしたいと思わせる雰囲気、ではないでしょうか。


日頃からセックスを楽しんでいないと、身に付けるのは難しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

セックスが色気を身につける方法…
私自身、セックスはあまり好きではないので、もし回答者様の意見が正解だとすると、私に色気を身につけることは難しいかも…

お礼日時:2011/02/21 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!