アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 6.0のメールを使用しています。
添付ファイルで送ってもらうと、添付ファイルが保存できません。
(何のファイル送信しているかはわかりますが、文字色うすくなって指示ができない状態です。
以前は添付ファイルが普通に表示して保存もできていました。
どのようにすれば添付ファイルを見ることができますか?

※1回だけではなく、数回同じ状態になっています。
※同じ所からのメール添付ではなく違うところからの添付メールも同じ状態になります。

A 回答 (3件)

セキュリティ関連の設定を変更せずに添付ファイルにアクセスする簡単な方法。

当該の添付ファイルがついてきたメールを転送するメール作成画面を開きます。
その画面では添付ファイルにアクセスが可能なはずですので、デスクトップに保存するなり、直接開いたりするなりができます。
ファイルを開くことができたら、転送メール作成画面は閉じてしまってかまいません。

>Windows 6.0のメール
画面に表示されている文字列をそのまま使いましょう。
    • 0

これではどうですか。

1.[スタート] ボタン-[すべてのプログラム]-[Windows メール] をクリック。

2.[ツール] メニューの [オプション] をクリック。

3.[セキュリティ] タブをクリック-[ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない] チェック ボックスをオフにして、[OK] をクリック。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>Windows 6.0のメール

これでは何の事か分かりませんよ。
WindowsVistaあたりの意味ですか?
    • 0