アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMOの携帯電話を修理(水没)された事のある方、修理代金はいくらだったでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

修理を受けたことはありますが、


修理代金は支払ったことがないので、
調べて見たところ、以下の通りになります。

>ケータイ補償お届けサービスの加入有
 5250円

>DCMXカード契約有
 マイナス10000円 (全損もOK)

>上記2つの契約なし
 実費。水没でなければ、上限5250円になるのですが
 水没だとコレの対象外になってしまいます。

 修理するより、機種変更をした方が良いと思います。
 機種変更が高いと思われるなら、オークション等で
 手に入れるのも一つかもしれません。ピンキリで安く手に入れることができます。
    • good
    • 6

全損扱いでは、機種代金と同じです。


相談者さんは「ケータイ補償お届けサービス」に加入していれば5250円での機体交換となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10日位前に使わないと思い、解約したばかりでして・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 07:58

水没は、程度に関わらず、全損です。


メイン基板、ディスプレイ基板、電池などすべて交換になりますので、新品の購入価格と同程度若しくはそれ以上の金額が掛かる事になります。

大量生産で作っている物と、修理の為に分解して中身を組み替えるのでは、作業の手間がはるかに修理の方が掛かる為、その工賃と、部品も、修理用として別枠で撮っておかなければなりませんので量産の部品の値段で補修部品として出す訳にはいかない(保管して居る間の金利負担や倉庫費用などが掛かります)為です。

ドコモのホームページで、水濡れ(水にれシールの反応した物)は修理不能の故障。と言う様に分類されて居ますので、基本的に修理せず全損です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ、残金残っているので、困りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 07:57

はじめまして、よろしくお願い致します。



基盤だけで15000円です。そこに電池代などで
2万円はかかるかも知れません。

すなわち、機種変更した方がお得かも知れません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と修理代かかるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!