プロが教えるわが家の防犯対策術!

10歳の柴犬を飼っています。お腹の皮膚にアレルギー性のかゆみがでています。アレルゲンのないフードを探しているのですが、なかなか上手く組み合わさったフードが見つかりません。

検査の結果、主に鶏肉、穀物をアレルゲンとしているのですが、サーモンもダメです。

検索をすると、鶏と穀物を抜いた魚メインのフードは、いくつか見つかるのですが、ほとんどサーモン肉かサーモンオイルを使用しています。

当方の検索が下手なのかもしれませんが、どなたかドッグフードに詳しい方がいらっしゃったら、鶏・穀物・サーモン不使用のドッグフードがありましたら、教えてくださいませ。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「穀物不使用 ドッグフード」でグーグル検索してみました。



イノーバ・エボ RM(レッドミート)
ナチュラルバランス スイートポテト&ベニソンフォーミュラ
カリフォルニアナチュラル グレインフリー ラム
カリフォルニアナチュラル グレインフリー ベニソン
アカナ ラム&アップル

がヒットしました~。
他にもビーフ、ターキー、バッファロー、ベニソン、カンガルー、だちょうなどを検索ワードに入れてみてもいいかもしれません。

穀物不使用フードでは炭水化物をイモ類で摂るようです。

ただ、これらのフードの多くが高たんぱく設計になっています。運動量の多い若い洋犬向きのメニューと言えるので、10歳の日本犬に合うかどうかはわかりかねます。
消化ができないと老体には厳しいかもしれません。
かかりつけの獣医さんと相談して、手作り食も視野にいれてよいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
検索べたの自分に代わって、調べていただいて誠にありがとうございました。
「不使用」と上手く使えてませんでした。これからはこれで検索したいと思います。
犬の年齢との兼ね合いも考えて、探してみたいと思います。
大変助かりました。

お礼日時:2011/02/22 10:32

Q、.鶏・穀物・サーモン不使用のドッグフード?


A、およそ不明ですよ!しかし・・・。

折角、アレルゲンテストされたんですから、そのレポートに記載されている<推奨フードリスト>の中から。
<推奨フードリスト>が出されないアレルゲンテストだったら、もう一度、別の病院で。
それが一番確実ですよ。

手元に<推奨フードリスト>がありますが、多分、検索不能かと思います。
一般的には表に出ないフードですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきました。

お礼日時:2011/02/22 10:30

ドライフードで穀物ゼロ・・・は存在しないと思われます。



穀物ゼロにこだわるならば手作りしか道はないでしょう。

あまりオススメしませんけど。

穀物にもいろいろあります。

どの穀物がだめなのか獣医に確認しましょう。

答えられないならば診察自体が信用できませんね。

通常はブラウンライスは大丈夫のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブラウンライスの情報、助かりました。

お礼日時:2011/02/22 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!