プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バランスチェアの購入を考えています。

リボのバランスイージーやストッケのバランスマルチなんかも気になっています。
大阪イスペットのプロポーションチェアを試座できるところはご存じないでしょうか?

またはこれらを使ったことのある方の感想をお願いします。

A 回答 (1件)

ストッケのバリアブルバランスを使っています。



この手の椅子は普通のより若干高くなる為、机の下は65cm以上の高さの空間が無いと膝が当たってしまいます。通常の高さの机で引き出しがあると使いにくいでしょう。

バランスマルチのようなタイプも当初使った事がありますが、まず足が比較的閉じた状態になるのでちょっとシンドイです(男性は特に使いにくい)。あと動かないのが大変ストレスになります。というのも同じ姿勢でいると、それがいかにラクなものであっても尻は痛くなるし脚も疲れてくるわけで。そこで姿勢を変えて対応しおうにも椅子が動かないとどうしようもありません。

その点バリアブルバランスなら時に膝を卸して背筋を張ってみたり、逆に背中を丸めて座禅のようにしてみたり、膝を外して乗馬のようにユラユラしてみたり。これが気持ちいいんだ。

たしかに値段は高いですが、買うならコチラをお奨めします。動かないヤツは、どんなに良品でもお奨めできません。(私は3台動かないヤツを買っては廃棄し、最終的に気に入ったバリアブルを2台買いました)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/erecta/stokke-variable/

この回答への補足

大阪のscaleという店で試座することが出来ました。

足や姿勢ををある程度動かせるというのは他のモデルには無い特徴ですね。
ザシッドは背もたれもあってよさそうですが高い・・・

補足日時:2011/02/24 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

この商品は写真で見た限りグラグラ動きそうで、
集中できるのかな、と思ってしまいました。
特に私は貧乏ゆすりをしてしまうので。

ただ足が固定されているとエコノミー症候群のように
しんどくなるという理屈はわかる気もします。

試座できればいいのですが。

お礼日時:2011/02/22 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!