プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ORION」もしくは「ORIGIN」という洋書(おそらく...)を探しています。

硬く分厚い英英辞書で、黒地の表紙に銀色で「ORION」か「ORIGIN」と彫ってあった覚えがあります。

知人から預かっていた本なのですが、どうやら紛失してしまい、どうにか市場で手に入らないものかと一生懸命探している次第です。

amazonや紀伊国屋、洋古書専門店の検索にかけてもピンと来ず、困り果てています。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、未だ手に入る代物なのか、また著者名・出版社などの情報を教えていただけませんでしょうか。

お願いします(;_;)

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 この手掛かりではほとんど無理でしょう。仕方が無いのでとにかくアメリカ議会図書館(日本の国会図書館に相当)で、「ORION」または「ORIGIN」、これとdictionaryで検索してみます。
http://catalog.loc.gov/
 これ以後はご自分でも確認してほしいのですが、どうやらORIONというのは無さそうです。
 一方ORIGINに付いては、語源辞典や引用元辞典の類がかなりの数存在しています。一覧には60件も出てきます。「タミル語起源ラテン語辞典」といった明らかに探し物とは異なるものも多いようです。
 とにかく一度やってみてください。可能性が高いものはアマゾン辺りで調べ直せば画像も見られるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!