プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘリカルCTにより、胃腸の検査を受けたいのですが、、、

ためしてがってん、という番組で観ました。ところが、番組内では、まだ、全国でも10箇所程度、という表現がありましたが、なぜか?インターネットで見ていると、あちこち、ヘリカルCT検査の病院が出てきます。

ヘリカルCTで索引していると、マルチスライス?とかの記事もよく、重なって出ています。

マルチスライスというのは、割と、近所の大病院にも、放射線のところに、ポスターが出ています。

でも、そのマルチスライスのポスターが貼ってある病院でも、胃腸の検査はカメラ挿入をしています。

TVでは、あのつらいカメラ挿入検査をしなくても良い?という感じでの放送内容でしたので、ぜひ、3万円なら、やってみたいと、思っているんですが、、、

すいません、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

正確には、ヘリカルCTを使った「仮想内視鏡」検査です。


単純なヘリカルCT、マルチスライスCTをより進化させたようなイメージでしょうか。

こちらのサイトの記事が参考になると思います。

仮想内視鏡検査 病院 を一斉調査! - 生活習慣病 最新ニュース
http://www.kajiro.net/archives/cat_3/post_39/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

早速。HP見せていただきました。

お礼日時:2011/02/22 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!