アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いのタワー型PCケースを破損してしまったのです。内容は、電源部付近をぶつけてケースフレームが曲がり電源が入らなくなってしまいました。また、ケースの手前側のプラスチックが割れてしまいました。私はパソコン関係は全くの素人なのですが、知り合いの人は全く同じ物でなければ駄目と言うのです。出来れば全く同様のPCケースが欲しいのですが、どうやって探していいのか分かりません。どこに問い合わせたらいいのか教えて下さい。ちなみに、タワーケースには『digital』『CELEBRIS FX-2』というロゴが入っています。何とかして見つけだしたいので、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そりゃ厳しいですよ。


そのPCはDEC社の'97年の製品で、DECのPCはすべて生産/販売終了しており、日本DEC社自体も'98年にCOMPAQに統合されて現在は存在しない会社です(参考URL)。
したがって、「全く同じ物」は中古市場でも探し回らなければ入手は不可能です。
破損してしまったのだから当然弁済義務はあるとはいえ、ちょっとそれは無理難題というか、難癖に近くないかなあ。
とりあえずCOMPAQのサポート(http://www.compaq.co.jp/support/)に問い合わせてみてください。
それで無いと言われたら、事情をありのままに話して次善策を交渉すべきでしょうね。

参考URL:http://www.compaq.co.jp/dec/windows/,http://www. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。大変参考になりました。一応COMPAQに問い合わせとしたいと考えます。それでどうしようも無ければ、話し合って対応策を考えたいと思います。とりあえずこのような回答を頂いてホッとしています。

お礼日時:2001/04/19 00:32

基本的に規格が決まっているものですから


1万円程度で売っている ミドルタワー型のケースで大丈夫だと思いますよ。

AT と AT-Xとの違いにだけ気をつければ、ってATなんてもう死語ですね、、とほほ
(ペンティアム 233MHzとかの時代でなければ、AT-Xなので気にしなくていいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。修理がきかなかったり、同様品が無い場合そのようにしたいと考えています。

お礼日時:2001/04/19 00:18

もしかしたらもう生産されていないのでは?


以下のページをさんこうにしてくさい。。

COMPAQのパソコンのようです。

参考URL:http://www.compaq.co.jp/dec/windows/products/har …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ご指定のURLにて確認しましたら、まさにビンゴでした。COMPAQに問い合わせてみることにします。

お礼日時:2001/04/19 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!