アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、アメリカへの学生ビザを取得のため、DS-160を作成中です。

その中に、Additional Point of Contact Informaiton という項目があり、自国の居住者で、家族や親族以外の人を選んで、そのインフォメーションを記入しなければならにようですが、どういった人を選べばいいのでしょうか?友人とかで大丈夫なんでしょうか?注意点などがあれば、教えてください。

A 回答 (1件)

友人でも、学校の先生でも、近所の人でも、大丈夫です。

ただし、あなたが留学する事実を知っていて、そこに名前や住所を書くことを本人から了承を得なければなりません(勝手に書いてはダメ)。個人情報なのですから。

これは、非移民ビザを取るときに必要な「母国とのつながり(帰属性)」を見るためだと思います。
友人知人が一人もいないようでは、母国につながりが薄いとみなされるのでしょう。

よほどのことがない限り、そこに書いた人に連絡が行くことはまずありませんから、お友達にでも頼んでみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

さっそく、友人に連絡をして、登録させてもらうことににしました!