プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年以上前から、「お見合いをしたい大手M社の者ですが、結婚してください」と電話がありました。約束当日、その人は、お見合い現場に現れず、何日かたって、1月に再度、「お見合いしましょう」と電話が来ました。私の両親は怒って断りました。2月になって、3回目の電話で、深夜に近い23時にラブコールで「どうしても好きなので会わせて下さい」と訴えられました。それから、まだ向こうは、お見合いをする気があるらしく(迫真の演技というか、結婚詐欺のようなもの)待っていますと言うまで、電話を切ってくれませんでした。もう、ほっておきたいので、友達に、メールで相談したのですが、もしも、私に男の人ができて、そんな電話がかかってきたら、どう対処すればいいのでしょうか??電話番号(固定電話)ですが、番号変更するのも、面倒なので、光電話1575円にしました。そしたら、拒否設定にもできるそうなので、安心ですが、向こうのしている事は、イタズラ電話としてみていいのでしょうか??

A 回答 (1件)

見合い話の心当たりないなら100%悪戯です

• 0