プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月半ばに女二人で宮古島に旅行に行こうと思っています。

そこで2つのオプションプラン、どちらにするか迷っています。

1、宮古島でボートダイビング2本(友人は体験ダイビング。ファンダイビングと体験ダイビングを一緒に対応してもらえるショップをみつけてあります)

2、伊良部島で青の洞窟ツアー(シーカヤックとシュノーケリング)

日程的にも予算的にもどちらかしか選べません。

もともとはダイビングがしたくて宮古島に行く事にしました。
友人もライセンスをとってから行きたかったのですが日程的に厳しいし、体験ダイビングもした事がないので、まずは体験かなと。
出産妊娠で長らくダイビングできず、今後二人目も考えているので今回を逃したらまたかなり長い間潜れなくなるのでどうしてもダイビングしたいなって気持ちがあるのですが。
私自身かなりブランクもあるし、もともとペーペーのダイバーなので、体験ダイビングと一緒な事で行ける所が限られてくる事は全然かまいません。

ただ、機材の事や、ずっと一緒には楽しめない事などを考えるとシュノーケリングの青の洞窟ツアーのほうがいいのかなと思ってきたりもしてどうにも決めかねています。

実際に行った方や情報をお持ちの方、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

グアムのブルーホールやサイパンのグロット行っちゃうと、青の洞窟は中途半端な気がするんですけどね。

それにダイバーさんなら、スノーケリングすると潜りたくなりますよ。うまくすると、友人さんもダイバー仲間に引っ張りこめるかもですし、そうすると「片方が潜っている間、子供の面倒を見てもらう」なんてコトも出来るようになったり・・・。

ということで、宮古島。ダイビングの合間に一緒にスノーケリングもできるかもですし、そもそも宮古島自体がのんびりしていて良い所です。
    • 0
この回答へのお礼

てっきりレスがつかないものと思い、長い間放置してしまいました。
お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

震災の事もあり、結局旅行は見送ったのですが、落ち着いたら宮古島に行きたいと思います!
ありがとうございました。