プロが教えるわが家の防犯対策術!

リモート操作ソフトと言うと VNCが定番のようですが、WAN経由で使うにはイマイチのような感じがしました。
そこで、フリー/シェア/市販問わずリモート操作ソフトを使い比べてみたいと考えています。
どのようなソフトがあるか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Windows NT4 Terminal ServerやWindows2000 Serverシリーズを操作するなら、Terminal Serviceが一番オススメです。



あと私の場合、異なるOS間やブラウザ上からでも利用できるので、VNCは好きですね。

で、それ以外で知っているものを挙げておきます。

pcAnywhere 10.0
http://www.symantec.com/region/jp/products/pca10/

RemoteAnywhere
http://remotelyanywhere.com/

Radmin
http://www.famatech.com/

参考まで

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/pca10/,http://remotelyanywhere.com/,http://www.famatech.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、どこのPCでもブラウザから簡単に操作できるのでVNCは好きです。
ただ、WAN経由だと、画面書換え処理がイマイチで・・・。
御教授頂いたソフト、早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 06:18

確か富士通が「DesktopOnCall」というソフトを出しています。


2年くらい前に使った事があるのですが、ブラウザからコントロール出来るので
お手軽さでは一番ではないでしょうか?
操作するときのレスポンスは体感的にはちょっと遅かったです。
#もちろんこの辺はネットワーク性能にもよるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザから操作できるのは嬉しいです。
レスポンスは、VNCみたくリフレッシュしないと残像が残るようなことが無ければいいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 06:33

#3へのフォロ~


正確には
・Windows NT 4.0 Server, Terminal Server Edition(TSEと省略する場合があります)
・TSE with MetaFrame(Citrix社)
・Windows2000 Server Famiryに含まれるTerminal Service
になります。
何れもOS本体のライセンス以外にTermical Client/Terminal Service用のライセンスが必要です。

個人的には接続先がWinNT Serverなら、Terminal Service Clientの方がVNCよりも軽い気がします。
(気がするだけです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いうちに、RAS接続用に MetaFrameを導入するので、評価して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 06:28

OSが書かれていないのですが・・・



WindowsどうしであればNetMeeting。無料です。

IBMのDesktopOnCall
http://www-6.ibm.com/jp/pspjinfo/javadesk/syouka …

リモコン倶楽部
http://www.dis.co.jp/rc/rc30/

MacでもWindowsでも TimbuktuPro
http://www.dit.co.jp/timbuktu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSは、Windows全般です。
NetMeetingで、リモート操作が出来るとは知りませんでした。
他のソフトと併せて、早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 06:08

PcAnywereってリモコンソフトがあります


結構俺は使いやすかったですよ
値段はリモート版、ホスト版とあって両方とも
10900円だったと思います
コンプリート版ってのもあって
これはリモート版ホスト版が一緒になった奴です
これは、19800くらいだったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
pcAnywhereと言えば、市販ソフトの定番ですよね。
そういえば、VNCの前に使ったことがありました。
ただ、WANでは使ったことが無いので、早速試してみます。

お礼日時:2001/04/29 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!